I owe what I am to you.

ありがとう の キモチ を のせて ・・・
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  99

独りでいると

寒い日が続いている。
雨も降っているし、外に出ることもなく、、、

転職先について、とても迷っている。
ひとつ、行くかどうか気持ちを決めれば、受け入れてくださるところがある。
でも、、、。
はやく決めなきゃならないけど、その先がつまっている自分がいる。

そして、、、
以前登録していたWebでの就活サイトで検索したり、ハローワークのWeb検索を利用したり。
そうして一人でウダウダ考えていると、自分に自信がなくなってくるし、自分が高望みしているのかなって、わからなくなってくる。

そういえば先日、ハローワークで求人検索機を利用していたら、とある男性(40代後半~50代前半くらいかしら)が私の隣に座った。
・・・・・
しばらくして、その男性が、なんだかブツブツ言っていることに気がついた。

◇男性◇
「~~~なんだよ。」
「・・・へっ・・・」

◇わたし◇
「?」・・・「???」
---公共施設には、いろんな方が来る。
---何か気に入らないことでもあったのかな。
---まぁ、ここは仕事を探している人が来る場所だし、そりゃ、色々あるかぁ。

なんて思っていたら、
なんと!!!

◇男性◇
お前なんかに●十万も出すかよっ。」

◇わたし◇
---・・・・・。
---もしかして、それって私のことっすか???

なぁんてことがあったのだ。

自分で言うのもなんだけど、私は見た目、実年齢より若く見える。
そんな私が、結構ヨレヨレの格好でハローワークで求人検索。
私にとっては、決して高くはない月収で検索していた。
(ほんとにもらいたい金額より、更に低い金額を入れていたのに・・・

その場では気にすることなく
---いろんな人がいるよなぁ~。
なんて思っていたが、独りになると、急にその場面が再現されてきちゃったりするのだ。


ということで、天気も良くないし、すでに不安になってきてるしで、疲れた。
・・・仕事してないのにっ!

と、すでに4月に入って10日が過ぎようとしているけれど、私はちょっと落ち込み気味。
いかに、周りの人に元気づけられていたのか、頑張ってこれたのかを実感なのだった。
スポンサーサイト

別窓 | 仕事・転職・資格・学問 | コメント:0
∧top | under∨
<<体調不良 そして 仲間 | I owe what I am to you. | さくら>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

| I owe what I am to you. |
  1. 無料アクセス解析
