I owe what I am to you.

ありがとう の キモチ を のせて ・・・
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  58

ふたりして、いっぱいいっぱい

今日、彼が帰り道、電話してきてくれた。
先日、私が飲み会の日、彼は体調が良くなくて、早く帰ってゆっくりしていたのだけれど、そこへ「ビデオ録画お願いします」の電話をして、とっておいてもらったビデオを、持ってきてくれてたらしい。
でも、残念なことに、私が彼の電話できたとき、彼は私の勤務地を通過した直後だったらしい。
(ノ_・、)

で、、、
仕事はその後、早めに切り上げ(っていうか、もう8月、つかないサービス残業をしなければならない状況を上司に報告し、すでに1ヶ月以上が過ぎている。なのに何も解決せずというか、放っておかれてる状態。・・・。なんてこった┐(-。ー;)┌ヤレヤレ)、勤務地の駅で、彼からの電話を待った。


地元に到着した彼からきた電話の向こうで、、、
いつもと比較し、はっきりした声で、、、でも出ない答えとたたかってる風の彼の声がそこにあった。
疲れが溜まっているのは、そのせいだったんだね。
わかってはいても、仕方のないこと。
本人が一番よくわかっている。


なのに、、、なのに。。。


まだまだ仕事モードの抜けていない私は、ついついそんな感じの受け答えをしてしまった。
もっとだまって彼の話を聞いてあげればよかった。
アドバイスなんていらなかったのかもしれない。
だって、彼はわかっているんだもの。


はぁ。(*- -)(*_ _)。。。
ごめんね。


でもね、正直いうと、、、私もいっぱいいっぱいなの。
休憩時間、座って食事を摂っていると、世界が回転したりする。
朝、歩いていると、、、電車に乗っていると、、、シャワーを浴びていると、、、PCの入力をしていると、、、世界が縦に揺れたりしている。
夜、ベッドに横になると、、、世界がクルクル回ったりしている。。。
若年性更年期障害か!!??・・・なんて冗談抜きで思ったり。


それでも、、、もしかしたら彼の方がずっとずっとプレッシャーやら、周囲からの期待やらとたたかっていて、先の見えない答えの出ない闇に包まれ苦しんでいるのかもしれない。
そだよね。
彼は正社員。
なりたくてなった、今の会社の社員。
これからの、長い会社人生があるんだもの。


私は所詮、嘱託職員。
自分がダメでも、周りがダメでも、ダメと思ったらそこで切り離す(離される)だけ。
彼よりずっと、気持ちは楽なんだろう。


彼の負担になりたくないと思いながら、それでもやっぱり彼に甘えてる私。
ふたりがお互いいっぱいいっぱいで、動けなくなっちゃうってことだけはないように、ちゃんと気をつけてなくちゃ。
今の職場で4ヶ月。
まだまだこれからか。。。なんか疲れちゃった。
---続き↓
う~ん、、、ウダウダぶりが、この文章からもよくわかる。
自分で書いておきながら、何て読みにくい文章なんだぁ。
読んでくれた人、ごめんなさい。
でも、読んでくれて、ありがとう。
明るい内容を残したいってプロフィールにアップしたばかりなのに、すでに暗くなってるよ。。。
でも大丈夫。
明日は彼と会う約束をしてるから、きっと元気になってると思うんだ。
そう、私は単純なのだ(〃⌒∇⌒)ゞえへっ♪
スポンサーサイト
別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:0
∧top | under∨
<<(ノ_・、)シクシク | I owe what I am to you. | 更新していきます>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

| I owe what I am to you. |
  1. 無料アクセス解析
