I owe what I am to you.

ありがとう の キモチ を のせて ・・・
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  156

ウキウキしてる場合じゃなかった

昨日、ベランダが川になってる様子に、テンションあがってしまった私。
昨夜、すごいことになってたんだと、本日のニュースでかなりショック。
自然災害の恐ろしさを、改めて思い知った。

-----
今日も雨だと思っていた。
それが綺麗なブルーの空。
夏の終わりのような陽が、ベランダに射しこんでいた。
そして夕方、
白い雲に、夕陽が反射して、ゴールドに輝いてた。

うちから見える空は、嬉しいことに南の空。
晴れていると、空を見上げているだけで心地よい。
8月の夜は、あちこちであがる花火が遠くに見える。
(そう、田舎なのがバレバレね)

「今はいい天気だけど、またいつゲリラ雷雨になるかわかんないよなぁ」
と思い、今日は早めにお買い物に出ることにした。
(ここのところ、夕方になると雨に降られ、ろくに買い物してなかった私)

それが玄関のドアを開けてアングリ。。。

西の空が・・・
フラッシュたいてる。
時々、二股に裂ける眩しい光。

怖くなった。

ひとつの空が、こんなに違う顔を持っているなんて。


その後、どうしようか迷ったけれど、
今日はどうしても出かけないと食糧がないから、急いで近くのスーパーへ。

その間、わずか、20~30分ほど。

そんな短い間に、黒々とした雲がどんどん増殖し、
時々ピカピカするその光は、北西の方へ移動していた。
まるで生きてる。
冗談じゃなく、風神雷神が見えるような勢いだった。

-----
と、シメはどうしようと思いながら記事を書いていたら、
さっきから ゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・・・
と、唸っている空が

ゴゴゴゴゴ!!!!!

と鳴り、地響きが。。。

パソコン、落とそう。
雷でいっちゃったら、もう立ち直れない。
みなさんも、電源お気をつけて。。。。。

って、パソコンの電源どころじゃないよね。
テレビのニュース速報には敏感に過ごそう。
独りは情報が届かなくて、気づくのもどうしても遅くなるから。
・・・では。

別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<葛西臨海公園行ってきた | I owe what I am to you. | 2度の雹にもウキウキ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| I owe what I am to you. |
  1. 無料アクセス解析
