I owe what I am to you.

ありがとう の キモチ を のせて ・・・
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  151

熊谷花火大会とポニョ

昨年の8月第2土曜日、彼と一緒に行った熊谷の花火大会。
今年も行ってきた。
(そう、昨年の花火、実は熊谷だったのだ)

昨年の花火の写真は携帯で撮って、いまいちだったんだよね。
で、今年はデジカメを持って行ったんだ。

がっ、、、!!!!!
・・・失敗。

連射機能も使ったのに、、、、、
・・・失敗。

満足のいく写真は1枚もなかった。
残念。
でもさ、やっぱり思い出の1枚は、記憶の奥深くに、夜空に響いた花火音とともに刻んでおいた方がいいよね。
絶対に、写真よりきれいなものが残る。
いや、本物より、鮮やかで美しい1枚となるかもしれない。
(なんちゃって)

それにしても、河原で待った待った。
19時からなのに、17時半には河原にいたもの。
まだ明るかった。

ここはバーベキューとかしていいらしく、近くの団体からお肉の焼けるいい香りぃ~。
しかも、簡易ベンチみたいなものまで持ってきていて、それ広げて寝てるし。
(↑うらやましかったのだ。腰やらおしりやら痛くなっちゃって)

次は、アウトドア用のベンチを持ってくることにしよう。
(昨年、ひそかにそう思ったのに)

そうそう、今年は携帯のワンセグでオリンピック観戦。
昨年はワンセグ付きの携帯を持っていなかったんだからなぁ。
(ワンセグなくても彼と楽しい時間を過ごしたとも言える!?)

さてさて、ここの花火は2尺玉が連発で何度かあがったりして、響き染みいるその打ち上げ音も素晴らしいのだ。
もちろん、頭の上に降ってくるような火の粉も迫力あるのだけれど。。。
これは見る場所が少しでも遠くなると、「降ってくる」ことはなくなるからね。

で、地元百貨店「八木橋」提供のスターマインがすごかった!!!
・・・感動。

「次は八木橋」ってアナウンス後の皆の反応から、「これはただものじゃない!」ってことがすぐわかったけど、これほどとは。。。
去年もこんなにすごかったっけ???
いや、すごかったのだろう。
確か去年も「すごぉ~~~い!」とか「おぉぉお~~~!!」とか「うわぁ~~~~~!」を連発しながら見てたもんなぁ。
あれ、八木橋のだったんだろうな。

もうね、大きいのがガンガンあがる。
次から次へと。
気持ちよすぎるくらい。
(この記事を書くにあたり、一応Web検索してみたら、YouTubeにも投稿があったので、ご興味のある方は、検索してみてね。音声も結構笑えるのがある・・・)
この八木橋の花火が終わると、急に帰る人が出始めるのだ。
これにもビックリしたよ。

私たちは最後まで見て帰った。
来年もまた来たいな。

-----
さて、順序が逆になったけど、、、
昨年と同パターンで、花火の前は、映画を観た。
違ったのは何を観るかちょっと迷ったところ。

ちょっとねぇ、、、彼と一緒に「花男」は観られなかったよ。
で、、、
「ポ~ニョポ~ニョポニョ・・・」って、最近何かと口ずさんでしまう「崖の上のポニョ」を観たのだ。
アハハ。

それにしても、周りは小さな子どもばかり。
みんな、最後までお行儀よく、静かに観てたなぁ。
感心感心!!!

ということで、来年も映画観て、花火みて、、、そうしてアツい夏を過ごしたい。

そういえば局地的集中豪雨が心配されたこの日。
雨粒ひとつ落ちずに無事一日を終えられた。
でも河原からの夜風は意外と冷たくて、帰る頃にはすっかり体が冷えていた。
7分袖の上着を羽織って行ったんだけど、扁桃腺が痛くなり、翌日一日喉がチクチクしていた。
気をつけないとね。。。

別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<転職支援サービスに登録 | I owe what I am to you. | とりあえず、復活!~精神編~>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| I owe what I am to you. |
  1. 無料アクセス解析
