I owe what I am to you.

ありがとう の キモチ を のせて ・・・
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  150

とりあえず、復活!~精神編~

あれ、、、なんだかこのタイトル、ヤバ系?^-^;

まぁ、なんだかんだで苦戦している就活、精神的にパンチくらったのは確かだもんね。

今日、久々に応募したのだ。
しかもWeb応募。

もうやめようかと思っていたWeb応募。
やっぱり37歳は対象外かしらと思って。
まぁ、そう思っていた時点でダメだったのかもしれないね。
実際、Web応募でも面接の声はかかっていたんだから。
大切なのは、私の気持ち(やる気)。

でも、これまで応募していたサイトの多くの求人は、やっぱりもっと若い人たちを狙っているものだと思う。
で、、、
今回、自分の年齢の含有率が、より高いサイトを探してみた。
(広告業者が顧客対象にサイト利用者の属性を公開してるので、それで調べてみた)
みつけたサイトへの登録業務もほぼ終え、そこも利用してみることにする。

ちなみに本日の応募は、ここは使っていない。
これまで利用していたサイトを使用。
ここ何日かで、職務経歴欄や自己PRを編集し直し、2年前に登録したままだった登録ナンバーから、新しいナンバーに変えるために、登録をし直したり、見せ方をちょっと変えてみての応募。

・・・そう、「ここ、行きたいな」と思う企業がそのサイトにあったからなのだけれど。。。
母の言葉(「コレ!と思った時はダメなんだから」)が頭をよぎる。
・・・強すぎる思い、、、、、今回も・・・・・ダメ、、、か・・・!?
うぅ~~~ん。。。
ま、あまり気にしないことにしよう。

はぁぁぁあああ~~~~~~~、、、長かったね~。
落ち込み激しく、行動ができなかった日々。
次に応募しようと思う企業をピックアップし、情報整理していたのが1週間以上前。
7月31日のブログ:「悪くないじゃん、ウダウダ」参照

そうそう、図書館行って、本借りちゃったんだよね~。
女性のキャリアデザインに関する本なんかも借りちゃったんだよね~。
やっぱり面接での質問パンチが自分でも気がつかないうちにきいちゃってたのかなぁ。。
7月18日のブログ:「やるべきことはやったのだ」参照

・・・次の行動にでなくちゃ、進む道さえ見えてこない。

ホント、そうだよね~。
でも、沈んでたもんはしょうがないのさぁ~。

ようやく浮上。
深い長い潜水より息継ぎのためにではなく、宝の船に乗り込むために浮上したのだ。
またガンガン行くぞーーー!!!

・・・と、復活したのはいいけれど、季節はお盆。。。
採用の滞る時期になっちゃったのだ~。
アハハ。

ま、いっか。
本もたくさん読んどこう。
前向きに、前向きに、、、
スポンサーサイト

別窓 | 仕事・転職・資格・学問 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<熊谷花火大会とポニョ | I owe what I am to you. | とりあえず、回復!~体調編~>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| I owe what I am to you. |
  1. 無料アクセス解析
