I owe what I am to you.

ありがとう の キモチ を のせて ・・・
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  149

とりあえず、回復!~体調編~

いやぁ~、、、長いこと沈んでた。^-^;

ようやく最近、活動的な生活ができるようになってきた!
体力的にも、精神的にも。

【膀胱炎】
まずはこれよね~。
今週、雷雨の合間を縫って火曜に再び病院へ。
とりあえずは、経過観察ってことで落ち着いた。

どうやら原因菌が、通常の場合に見られる大腸菌ではなく、他の菌だったということや、私が「時々背中というか腰というか、その辺りが重苦しい感じで痛くなる」と前回コメントしたことから、医者が「腎臓も見させてください」、ということになり、エコーで見てもらったのだ。
ポリープは見当たらなかったようで、医者も現状ではなんとも言えないとのこと。
ま、心配しなくても症状は落ち着いたということで、これで昨秋の尿検査での血尿再検査もクリアってことでいいかなと、勝手にひと安心。(?)

それより、土曜から日中、1時間おきにトイレに駆け込む事態に陥っていた。。。
「・・・え!??まさかっ、、、薬が切れたから再び???」
・・・とか、
朝起きてビックリ!右手だけが、明らかに1.5倍以上膨れて(むくんで)る!!!
・・・なんてことになっていた。

私は弱っている時に出る体の異変が、腎臓にきやすいタイプのようで(その昔、お世話になった医者に言われた)、そう簡単にはなることのない急性腎不全に突然襲われた昔の悪夢が、脳裏をよぎった。
↑ちょっとオオゲサ。

まぁ、そんなこともあって、再来の約束をしていた医者に足を運んだのだった。

さてさて、、、
笑えることにこの騒動、、、、、、

■私:尿比重が高すぎるから、水を大量に摂取しなさいとのことでしたので、頑張ってお水を飲むようにしていたということもあるのですが・・・

◆医者:そうだねぇ~~~、ガバガバ飲んだねぇ~~~!

・・・・・基準値が「1.010~1.030(らしい)」だという尿比重。
私のこの日の数値は、なんと「1.005」だった。。。
(数値が低いと尿の比重は低く、薄い尿。高いと濃い尿。ちなみに1週間前は、この基準値より・・・高め!?)

そりゃトイレも近くなるって。^-^;
膀胱、準備運動もなしにインターバルトレーニングしてたようなもんだよね~。
すまんのぅ。

でも、医者が言うには、、、
「こんな(暑い)毎日だから、水はたくさん飲んだ方がいいよ」
と、しめてくれた。

ハイ。
そう言ってくださらなければ、私はまた、水分を摂ることを怠ってしまうと思いまする。

-----

ということで、私は7月末に「ブリタ」を購入したのだ!
burita1
現在の我が家の冷蔵庫ポケット。
「ブリタ(マレーラCOOL約1.4リットル)」と「緑茶(約1リットル)」が常備されている。

(注!!:ポケット手前は、ポットがよりよく撮れるように調味料を抜いています!!決して調味料のない冷蔵庫ではありませぬー)

1日に摂取する量もわかりやすいし、何より「ペットボトル飲料をわざわざ購入しなくてもよい&ゴミがでない」というところがいい。
お買い物の際、水売場の前を素通りする自分が嬉しかったりする。
↑単純。

さてさて、、、
この「ブリタ水」、使用し始めは機械的な味で、おいしくないのよね、正直。
が!!!使用して10日が過ぎ、突然「まろやかさ」と「甘さ」を感じるようになった!
オイシィ~~~~~~~イ!!!!!)^o^(
我慢して飲んでいた水が、おいしくなって、飲みやすくなった。
よかったよかった。

それと、「ブリタ」、実は新しいものを購入しなくても、うちにもうワンポットあるのだ。
その昔(4年くらい前かな)、購入したもの。
(おわかりの通り、水分を摂ることを怠っていたのだ)
今回、フィルターを買いに店に行くと、昔と違う「新ブリタ」を発見!!!
・・・買ってしまったよ。
「今だけフィルター2個付き!」のシールに負けた。。。

と、、、こうして、体は回復。
明日は精神面の回復をレポート予定。
スポンサーサイト

別窓 | 仕事・転職・資格・学問 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<とりあえず、復活!~精神編~ | I owe what I am to you. | 悪くないじゃん、ウダウダ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| I owe what I am to you. |
  1. 無料アクセス解析
