I owe what I am to you.

ありがとう の キモチ を のせて ・・・
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  147

悪くないじゃん、ウダウダ

気持ちの整理をつけ、お断りするところは断り、諦めるところは諦め、「さぁ!次へ行かなくちゃ!」
・・・ってところに、また迷うようなお声掛けがあった。
で、ウダウダしてるよ、また。。。ハァ~~~~~(深い溜息)

遠隔地への赴任の可否を問われ、結局お断りした会社から、「遠隔地ではないし、ご希望の職種ですのでいかがですか?」と、別の求人を紹介された。
ありがたい話だけれど、こういう場合って、本人にとっては中途半端なことが多い。
そう、今回のお話も、悩ましいところ。

ここ数日、次に応募しようと思う企業をドカッとピックアップし、求人情報や会社情報を整理していた。
今日は図書館に出かけ、志望動機などをまとめようと思っていた。
(今まで応募していた路線とちょっと変わるから、真剣にたてなおさないと書類が通らなくなるからなぁ)
とはいっても、実は図書館に行ったら行ったで、やっぱり気になる本に手が伸び手が伸び・・・・・
気がつくと、机上に8冊の本が山積みに・・・・・
ぜんぶ借りて帰るには、あまりに重すぎるので、3冊はその場で流し読みして終了。
ということで、本来の目的は達成できていない。アハハ。。。

と、そこへ上記の「悩ましい内容」の電話がかかってきたのだった。

何が悩ましいかって、、、
・勤務地が遠い(ドアツードアで2時間弱はかかるだろうなぁ)
・まずは月、数日からの契約で(って、どういうこと?)
・でもでも、、、業務内容はちょっとは関心がある
↑この3つ目が曲者よねぇ。これがなければ即断ってるって。
ま、だから相手も持ちかけてきたんだろうけれど。

自分の希望内容で、もっといい条件のところはたくさんあるだろうけれど、必ずしもそこで「採用」がもらえるとは限らない。
終わりが見えない。

きっと、自ら応募はしないよなぁ、こういう求人には。
でも3つ目が入っていて、必ず受け入れてもらえるとわかっているから悩んでるんだよね、きっと。

あ~ウダウダ書いてるけど、こんなことは、誰でもわかってることだ。
それを自ら決めることが、大事。

明日は病院に行く予定だったけど、午前中はこの対処で終わっちゃうなぁ。
病院は明後日だなぁ。
土曜日は混んでるだろうなぁ。

と、なんだか焦ってるんだか、ダラダラしてるんだかわからないわね。
やっぱりスッパリいっちゃった方が、いいのかもしれない。
ま、明日、再度詳細を聞くことになっているから、聞かないとね。
でも、なんとなく心は決まっている。
なぜって、詳細といっても、それはあまり期待できないから。
・・・そうだった!この会社をお断りしたのは、コレだった!!(←今、気がついた!)
「ハッキリしない。詳細を話せない。」(←コレ)
自社のことについてもそうなんだから、他社のことなんて、なおさらなんじゃないかなぁ。
社員の方々は、皆シャキシャキしていて、そいういうところは魅力あったんだけどなぁ。

と、ウダウダ書きながら気がついたね、私。
よしよし、明日の電話、楽しみにしよう。

ということで、やっぱりウダウダも必要ね。
決して「ウダウダしてる自分」を肯定してるわけじゃないんだけど。。。

あはは、ウダウダしてるね~、私。
スポンサーサイト

別窓 | 仕事・転職・資格・学問 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<とりあえず、回復!~体調編~ | I owe what I am to you. | パンチ・パンチ・パンチ~>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| I owe what I am to you. |
  1. 無料アクセス解析
