I owe what I am to you.

ありがとう の キモチ を のせて ・・・
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  144

梅雨明け

関東、梅雨明け。

今年の梅雨明け前の雷は、すごかった。
って、私が仕事せずに家にいたから、普段感じないものを、感じただけかな。

普段、なかなか感じないけれど、気がついたものをもうひとつ。

今年の初蝉の声。
7月15日の朝に聞いた。

夏はキライ。
なぜって、アツイから。
この蝉の声が、夏の暑さを助長する。
それでも、蝉の鳴く期間は短い。

これから花火大会があちこちで開催され、そのうちお盆、盆踊り大会と、お祭りが続く。
お盆が過ぎると「そろそろ海の季節も終わり」なんてちょっぴり感傷にひたり、それでもまだまだ暑い外で、入道雲の流れてしまった空を見上げる。
「・・・もう、夏も終わりかぁ・・・」ってね。

夏はキライと言ったけれど、夏休みのあるこの季節は、思い出のたくさん作れる季節。
思い出か。。。
暑さだけでなく、この思い出も私にとっては曲者。
大学を卒業してから、いい思い出はほとんどない。

そんな私だけれど、ここ最近、夏にいい思い出を残せている。
今年の夏は、転職活動で精神的にきついけれど、それでも大事に楽しく過ごそうと思う。

夏はこれから。。。
スポンサーサイト

別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<富浦の枇杷と鴨川を味わう1日ドライブ | I owe what I am to you. | やるべきことはやったのだ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| I owe what I am to you. |
  1. 無料アクセス解析
