I owe what I am to you.

ありがとう の キモチ を のせて ・・・
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  131

秩父 羊山公園 果樹公園あしがくぼ

6月入ってすぐの日曜日、彼と秩父に行ってきた。
心地よい天気の中、のんびりと、やわらかい空気を吸ってきた。

titibu.jpg
写真は【道の駅 果樹公園あしがくぼ】のすぐ脇にある横瀬川の河原。
わかりにくいかもしれないけれど、澄んだ水が穏やかに流れており、彼と私は水に足をつけて一休みした。
ヒンヤリ冷たい川の水、気持ちよかったなぁ。

お昼はここで、「ずりあげうどん」という手打ちうどんを食べた。
ゆであげたうどんに、つゆは様々な薬味を加えて自分で作り、食するうどん。
もっちもちなだけでなく、普通盛りでも麺250gという十分な量で、食べ応えのあるうどんだった。

そうそう、薬味(ネギ・ゴマ・ゆず・七味など)のうち、絶対はずしてはならないものに、途中で気がついた。
それは「かつおぶし」・・・。
かつおぶしを入れると入れないでは違いすぎるっ!
もともとのタレに、いくら薬味をうまく入れても、かつおぶしがないと、キツイのだ。
これひとつだけで、なんて「まろやか~~~」なんだ!!
迷わず、ガッツリ入れましょう。

そしてその後、咲き終わってしまった芝桜の里、【羊山公園】へ行き、緑の空気を吸い、郷土資料館のような鄙びたさびしい展示館をいくつかのぞき、帰ってきたのだった。

いっぱい笑って楽しかったなぁ、この日。
家に帰ってからも、体がグルグル回っちゃって、それでも夜はグッスリだったのだ。
スポンサーサイト

別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<就活、振り出しに戻る・・・かな | I owe what I am to you. | 6月上旬の記録>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| I owe what I am to you. |
  1. 無料アクセス解析
