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No  129

コアリズム レポート1

日曜に買ったコアリズム。
今日は金曜。
・・・・・すでに毎日やってない。

なぜダメだったのか!?

踊ったのよ、夜に。

これがいけなかった。
なぜって、体が興奮し、頭もアツくなって、眠れなくなった。
ちょっと考えればわかることだった。
腰振って踊った後、シャワーも浴びて寝れば、そりゃ無理だよねぇ。
眠れないって。。。

ということで、日中、やる時間がとれないと、夜にはする気になれなくなってしまった。

出かける予定だとか、シャワーを浴びるタイミングだとか、そんなことを考えたら、
---いつやろう?
と、考えてしまった。
・・・アホな私。

そんなこともあって、朝(午前中)にすることにした。

朝、代謝のよい体にしておくのはいいことらしい。
その後も代謝の良さが続くという。

-----

さてさて、それでは中身について。

初めて踊った日、1か所だけヘルプ機能を使って、ステップの確認をした。
他にも「?」って部分はあったけど、途中でDVD止めるのやなんだもの~。
それから、ステップがわからなくて自分の動きが止まってしまうのもいやだ。
それで1か所だけ。
でもそれじゃあ、ずっとこんな中途半端なノリのまま???

ってことで、2日目以降は、バックビュー機能を使ってヤーナとジュリア(このDVDのダンサー)の後ろ姿を見ながら踊った。
うんうん、これはイイ!
???となった部分もヘルプ機能を使わなくても、リズムにのせて踊り続けることができた。
約40分、踊り終える頃には気持ちのいい汗をかく。

ということで、基本プログラムのステップはほぼマスター、あとはかっこよく踊れるようにってことなんだけど・・・
やっぱりこのDVDをやるだけでは、お腹に縦の割れ目はできないと思うなぁ。
でも、イメージトレーニングは大事だろうから、引き締まったウエストをイメージしながら続けようと思う。

そうそう、意外とよかったのが「肩こりに効く」かもしれないということ。
腰を回すことだけじゃなく、腕を振ったり肩を回したりって動作も入ってる。
いかに普段、自分が肩をまわしていないかってことを痛感するのだけれど、、、それと同時に気持ちイイのだ!

あ、、、あと、朝も早起きしなくちゃね。
基本、低血圧な私は、放っておけばいつまでも寝ていたいタイプ。
嫌なことから逃げたい時も、寝て忘れたい。
そして溜めたストレスも寝て解消。
(食べて解消するタイプと間違われること多々ありだけれど、実は寝るタイプなのだ。そして、そんなタイプだからこそ、眠れない、ということは、私にとって重大事件なのである。)

早起きしてコアリズム・・・
すっきりシャワーの後は、朝の求人チェック。
・・・決して二度寝しませんように・・・
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