I owe what I am to you.

ありがとう の キモチ を のせて ・・・
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  126

無事応募

本日、無事2社応募。
雇用保険の失業給付認定日に間に合った。。。
ってギリギリ。

ま、いいのだ。
ギリギリでもなんでも。
とにかく書類を作り上げることが大事だったから。

ということで、今回の応募は「手始めに・・・」って感じ。

エンジャパンとリクナビネクストを利用。
実はリクナビは好きじゃなかったんだ。
なぜか?
・・・ブランク期間の補足説明を備考欄に入れないとならないからなのだ。

私には、思い出したくないブランクがある。
思い出さないために、さっさと正社員を目指せばよかったのに、結局何度も思い出さなくちゃならない雇用形態ばかりを選び、求職しなくちゃならなくなると、そのたびにブラックホールへと旅立つ。
現実世界に戻ってくる(立ち直る)のに時間がかかるんだな、これが。

でも、今回は意外と早く動けた。
もちろん、そのブランクと向き合うのはイヤだったけれど。
そして、今まで記入できなかったリクナビの備考欄に、割と正直に入力することができたのだ。

もちろん、ドヨョォオ~~~ンとすることに変わりはないけれど、どうしていつもと違って動けたのか考えてみたら、、、、、、
たぶん、私の一番のなくしたい過去を、彼が受け入れてくれたからだろう。
それしか思いつかない。

まぁ、これはよかったとして。
とにかく作った書類、ちゃんと手直しして、どんどん応募しなくちゃ。
どれだけ面接に進めるかわからないし。

そして、面接に進めたら、今度は言葉にして発しなくちゃならない。
それがうまくいくかはまだわからない。

無職期間の長期化による、口と頭の硬直化が進まないうちに、次のステップへ進まなくちゃだよなぁ。
スポンサーサイト

別窓 | 仕事・転職・資格・学問 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<久々、泣いた | I owe what I am to you. | いよいよ明日応募だけど>>

この記事のコメント

No.11
就活への第一歩、踏み出せたみたいでオメデトウ!
消したい過去・・・彼が受け入れてくれて、本当に良かった。

思い出したくない出来事も、結局『あったこと』は『なかったこと』にはならないから、忘れた振りをしていても必ず、そこに立ち返らなければならない時がきてしまう。

そんな時、一人だと心細くて逃げてしまうけれど、黙って受け入れてくれる人がそばにいれば、自分自身もその事実を受け入れて、再スタートを切ることができるんだと思う。

(前の記事へのコメントも一緒にさせていただくけど)彼は今、忙しくて大変そうなんだね。
『そっとしといてあげよう』なんて、れんちゃんは優しい(笑)
れんちゃんがどんな状態の彼でも受け入れているから、彼もれんちゃんの過去を黙って受け入れてくれたのね、きっと。
早く二人とも今の仕事や就活にケリがついて、また前進していけるといいね。
2008-05-22 Thu 16:16 | URL | VANI #-[ 内容変更]

No.12
ありがとう。
本当にVANIさんの言ってくれる通りです。
本当に。。。
(しみじみ)

彼は、本当に大変そうだったけれど、無事ひとヤマ超えたようです。
わかりやすい人で、かわいいです。

私、本当は、そんなにドォ~ンとなんて構えていられないタイプだから、心の中では「どうしよう…」ってオロオロしてたよ、かなり。
(でも、そう見えないらしいのよね)

実は私もダウンして、昨日一日、食事もとらずに寝込んでいました。
なんとなく、最近の自分の体のサイクルが分かってきた気がします。
今日はもう元気なので、心配しないでね!
2008-05-25 Sun 01:25 | URL | れん #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| I owe what I am to you. |
  1. 無料アクセス解析
