I owe what I am to you.

ありがとう の キモチ を のせて ・・・
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  121

フラフラと

仕事を辞めて、定期が切れるとすっかり電車に乗らなくなった。
休日でもどこかにでかけないと落ち着かないはずの私が、すっかり落ち着いちゃってる。

でも、実のところ、落ち着いてるわけではないんだなぁ。

先週の精神的落ち込みから抜け出せずにいるのかなぁ、ってところに連日の中国地震のニュース。
そして今朝、母が亡くなる夢をみた。
・・・・・。最悪。。。
これでもかってくらい、私は何に打ちのめされているのだろう。

そんなこともあって、今日は出かけることにした。

ここに越してきて、4年目に入った。
来たばかりの頃は、マンション付近の道路は砂利道で街灯もなく、付近には空き地が残る寂しい場所だった。
気がつかないうちに、道は綺麗に舗装され、新しいマンションがアチコチに建ち、そして何よりいろんな店ができた。
なんと便利で綺麗な住み心地の良い町になったこと!

と、しみじみ思っているのだけれど、今日、それにさらにもうひとつしみじみが加わった。
近くの割と大きなショッピングセンターに、バス1本で行けるってことがわかったのだ。
そして新しいバス停が、自宅近くにできていることもわかったのだ。
今までそこへは、電車でしかも乗り換えまでしていかないと行けなかったのに。

こんな些細なことに、なんだか嬉しくなってしまった。
これは行かないわけにはいかないでしょう~。
…と、勝手に決めつけ、行ってきた。
しかも、ちょうど2年前の失業時に購入したバス共通カードがまだまだたっぷり残っているので、それを利用して。
なんだかセコイけれど、お財布の中の小銭を使わず、いつもと違う空間に行ける~って、とっても心弾んじゃった。

結局、パン屋さんやら洋菓子屋さんに寄っちゃって、「むしろマァ~イッ!」になっちゃったけど。

こんな感じで、落ち着いてるのか、落ち着いてないのかわからない生活送ってる。
タイムスケジュールを、なんて言っていたけれど、それはどこへいったんだ!?
…ってのがあるけれど、それはとりあえずは大丈夫。
(まだ応募していないのだけれど)
来週、ハローワークの認定日があるので、絶対どこかに応募しなくちゃならないのよね。
そこまで追い込まれれば、あとは応募するだけだから、大丈夫だろう。
応募するところも10社ほど検討しているし。
面倒なのが、志望理由や自己PRだ。
と、一番大事なところを面倒だと言っている私は、この時点でダメダメだなぁ。

ま、こんな時もあるさ。
けど、五月病の季節に入ったことだし、シャキシャキ動いてることを見せるなら、今がチャンス!?
そろそろ、この状況から抜け出したくなってきたなぁ~。
スポンサーサイト

別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<吉見百穴、そして元気のない彼 | I owe what I am to you. | 転職活動グッズ>>

この記事のコメント

No.9
『先週の精神的な落ち込み』・・・大丈夫??
夢見が悪いと、目が覚めてからもしばらく立ち直れないよね。夢なのか現実なのか、ちゃんと把握できるまでに時間がかかっちゃう。
でも、現実じゃなくて良かった。

『ぶらり、バスの旅』は楽しそうだね。
私は移動にバスを使うことはほとんどないのだけど(到着時間の正確な電車を使うか、タクシーを見かけるとつい手を上げてしまう性分なので)たまにはのんびりとバスに揺られてみるのもいいかもしれない。

就活も少しずつ進んでいるみたいね。
応募して、説明会に行って、面接して・・・
そうやっているうちに、また忙しいれんちゃんに戻っていくんだね。
どうか、良い就職先が見つかりますように(能力の高いれんちゃんのことだから、あまり心配はしてないけど)
就職が決まって忙しくなる前に、また遊ぼうね~

2008-05-19 Mon 16:11 | URL | VANI #-[ 内容変更]

No.10
精神的な落ち込みは、自分でどうにかするしかないものね。
私は「頑張らねば」と思っているので今のところは大丈夫です。
ありがとう!

バスはホントに「ぶらり」でした。
私も基本はVANIさんと一緒だよ。
時間的なこともあるけれど、それ以外に「バス酔い」してしまうのよね。
座れるとまだ良いのだけれど、立っているともうダメ。
でもこの日は文字通り「のんびり」行ってきたからよかったのかもなぁ。

就活は、追い込まなければやらない自分を追い込む状況にしたのはいいけれど、きつくなっちゃったかも。
「ハイッ、ダメぇ~~~~!」にならないようにしなくちゃ。。。
遊びに行くの、また時間調整してもらえたらホント嬉しいでーす!
2008-05-20 Tue 03:02 | URL | れん #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| I owe what I am to you. |
  1. 無料アクセス解析
