I owe what I am to you.

ありがとう の キモチ を のせて ・・・
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  120

転職活動グッズ

今日は久々就活関連ネタ()を。

転職活動には、色々な準備が必要となる。
面接対策だけしていればよいわけではなく、書類の準備、さらに遡れば自己分析から必要となる。

…と、こんな真面目な話をしようとしたのではなかった。

実は、就活でも使えるグッズを探している。
それは、スーツであり、靴であり、文具であり、ヘアアクセサリーであり、、、
いろいろあるけれど、現在冗談抜きで探しているのが、バッグ。
ありそうでないのよね。

ポイントは、就活「でも」使える。
そう、メインは就活ではないのだ。
就活してるってことは、もちろんその後があるということで、その後に使えるということが大前提。

今までの職業柄、マジメ系のバッグはあるにはあるけれど、ちょっともう恥ずかしくて持てないというより、持ち歩きたくない。
黒で、A4サイズの書類だけでなく、何冊か厚めの本まで入りそうなくらいのバッグだから、まるで新卒!?となってしまう。

はっきり言って、今の私には、ブランド物のいい品を買う余裕はない。
そうなると、アラフォーが持ってておかしくないバッグって、そうないのだ。

ま、まだ面接はほど遠いから、ゆっくり探すことにしよう。
あ、でもお取り寄せになったら時間がかかるし、やっぱり早めがいいか!?
(↑結局「気持ち」だけ、早く…!!と焦るのである…

そうそう、最後に。
もちろん、探している使えるグッズ、次にくるのはスーツ。
これは、目をつけておいて、試着はギリギリにしようと思っている。
太っていて何がイヤって、実は試着。
何を着ても、嬉しくない。
そうじゃなくても就活中なんて、「どよょぉ~~~ん」としてるんだから(←って、ホントか?私。。。)、少しでも今より軽くなってからにするのだ。
実は、体重計にはまだ目に見えて効果は出ていないけれど、背中のお肉が少しスッキリしたのだ。
背中のお肉って、実は自分には見えにくいけれど、他人にはよく見える部分。
(自分には見えにくいけれど、自分では肉付がよくわかる部分でもある)
よし、このままがんばるぞー!!


寒くて雨の日が続くから、体調を崩さないように気をつけなくちゃなぁ。

別窓 | 仕事・転職・資格・学問 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<フラフラと | I owe what I am to you. | 友達と幕張のアウトレットに行って>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| I owe what I am to you. |
  1. 無料アクセス解析
