I owe what I am to you.

ありがとう の キモチ を のせて ・・・
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  118

グチャグチャだ

今日は久しぶりにハローワークへ行った。
1時間ちょっと検索画面とにらめっこした後、18時過ぎに外へ出たらまだ明るくて、夕焼けもまだ出ていない空を見上げ、もう春も終わりかぁ、なんて感じた。
大好きな春の終わりを感じる時期は、なんだかさびしい。
春は大好きだけれど、悲しい思い出もたくさんあるからかもしれない。

ここのところ、なんだか色々考えることがあって、ちょっとせつない夢をみたりしていた。
昔のことを思い出したりしていたからかな。

影響されやすい私。

今、夕方、フジテレビで「ラブ ジェネレーション」を再放送している。
見るつもりはなかったのに、何回目かの放送から見ちゃってる。
見逃してしまったそれまでの流れを知りたくて、ネットで検索までしてしまった。
このドラマ、1997年の秋~冬にかけて放送されていたんだね。
私、覚悟を決めてひとり(ふたり?)で生きていくんだって頑張っていた頃だ。
キムタクと、松たか子が出てるドラマ、なんだか記憶にあるような、ないような。
でも、見ていないのは確か。

この頃で覚えていることって、何だろう。
今思えば、思い出せることの方が少ない。

と、ドラマのことを言おうと思ったんではないけれど、いろんな思いがグチャグチャしてしまって、うまく言えない。

いろいろあったけれど、今、私はこうしている。
あれから10年経ったんだなぁ。
私の10年、何だったのかなぁ。
砂時計の砂が流れ落ちるように、私はサラサラと時を流れ落としてしまったのかなぁ。
でも、その10年があったから、今の私がいる。
もう戻れないし、戻りたいとも思わないけれど、大切な10年だった。
その10年がつくってくれた、今の私。
嫌いじゃない。

…文章、まとまりないなぁ。
でも、よく出てるでしょ。
いろいろグチャグチャになってる私。
ま、いいのさ。
こんな時もあるさ。
スポンサーサイト

別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<友達と幕張のアウトレットに行って | I owe what I am to you. | その後>>

この記事のコメント

No.7
ラブジェネ、懐かしい!
ドラマや主題歌って、時間が経ってから見聞きすると、それが流行っていた頃の自分を思い出して、懐かしくなったり切なくなったりするよね。
私は『ラブストーリーは突然に』を聴くと、なぜか大学一年のスキー合宿を思い出すの(笑)

本当に辛い時のこと、私もぽっかり抜け落ちていて思い出せないんだ。癌の告知を受けてから手術までの記憶が、ほとんどない・・・
でも、私もれんちゃんも、10年間頑張って生きてきたと思うよ。生きていられるって、それだけですごい!サラサラ流れ落ちるだけの『時』ではなかったはず。
10年前のれんちゃんより、今のれんちゃんの方がもっと素敵だよ。
少なくとも私にはそう見えます。
2008-05-10 Sat 19:33 | URL | VANI #-[ 内容変更]

No.8
なつかしぃ~!私も思い出すなぁ~。
カンチ~。
私の中では、真夏の果実もはずせないよ。

ありがとう。
VANIさんだからこそ、そう言ってくれることがとても嬉しいです。
苦しくて、弱っている時の自分を知っていて、それでもそばにくれた人。
そう、楽しい時に一緒に笑って過ごせる人も大切だけれど、それ以上になくてはならない存在。
そんな人がいてくれたから、今の自分はいるんだなぁと思います。
もちろん、VANIさんも。

さて、ラブジェネは次回最終回。
ビデオ撮って見逃さないようにしなくちゃ。
2008-05-12 Mon 01:29 | URL | れん #HigF/c/A[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| I owe what I am to you. |
  1. 無料アクセス解析
