I owe what I am to you.

ありがとう の キモチ を のせて ・・・
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  116

那珂湊から佐野アウトレットへ

GWも残すところ2日となり、すでにUターンラッシュが始まるというこの日、どこか遠くへ行きたいと思いながらも、渋滞に巻き込まれるのは「イヤ」ということで・・・
渋滞をさけて茨城→栃木へのドライブとなった。

【那珂湊】
茨城県ひたちなか市のおさかな市場へ。
高速道路はまだスイスイ。
でも、利用ICが近づくと、渋滞情報が流れるようになり、手前のICで降りて迂回して目的地へ向かう。
近づけば近づくほど、、、、、ノロノロ運転に。
ま、わかっていたことだ。

駐車場にはわりとすんなり入れた気がするけれど、駐車場近辺に行くまでがすごかった。
そうそう、ここには市場の目の前に有料駐車場(といっても3時間100円と安い)があるのだけれど、そのすぐ先に、無料の駐車場があるのだ。
わかっていれば、迷わずそちらへ向える。
一本道路を間違えると、抜けられなくなっちゃうもの。
おそらく、有料駐車場に入るより、この無料駐車場に入る方が、時間的に早いと思うんだよね。

実は以前、一度来たことがある。
その時は、もっとガラガラだったのにな。
さすがGW。

さて、前回ここで食べたのはお寿司。
ピチピチのネタにかなり満足した記憶がある。
絶対また来ようと思っていた。

そして再来。
でも今回も同じではつまらないということで、違うお店で違うものを注文した。
kaisen01
★海鮮丼(1,575円) あさりのお味噌汁、お新香付

酢飯の量に比べて具の量がかなり多い!!!
・・・実は、写真を撮ったのはいいけれど、失敗しちゃった。
本当は、卵の下にもガリの下にも、穴子の下にもネタがっっっ!
あんまり「すごっぉ~い!」って感じに見えないわ、これじゃ。
実際は、一つ一つのネタが大きく厚く、丼ものというより、お刺身を食べてるみたいだった。
・・・ウニの甘さが、まだ口の中に残ってる・・・

さてさて、市場でお魚を見たり、屋台でモグモグしたりした後、次の目的地へ。
次の目的地は、なんと栃木県の佐野プレミアムアウトレット。

北関東横断!

ホントは三井アウトレットパーク入間に行ってみたかったのだ。
(って、この無職の時に
でもでも、、、、あの渋滞の中に行く勇気はなくて。
だって、前夜2時から待ちしてる人がいるっていうじゃない。
・・・私にゃ無理だ。

ということで、

【佐野プレミアムアウトレット】
しかも、到着は夜。。。
日中(夕方になっても)ずっと「満車」だった駐車場案内(Webで検索)も、さすがに私たちが着く頃には「やや混み」程度になった。
そりゃそうだ。
すでに19時半、閉店の1時間半前だもの。

長かった。
国道は行けども行けども渋滞渋滞渋滞・・・。
ナビの「この先○○で◇キロの渋滞です」がむなしく車内に響く。

ということで、迂回迂回迂回。
そしてバック。。。

途中、目の前 田んぼで行き止まりにあった。
アハハ。

あ~、こんなにして佐野まで行ったのに、私は結局何一つ買い物をせず。
渋滞を避けるはずが、渋滞にはまった。
うちに着く頃、車のメーターは、走行距離400キロを超えていた。
・・・何が面白いのか、なんて思うけれど、なんだかこんな時間の過ごし方が心地よい一日だった。
約半日、車に乗って過ごした。那珂湊から佐野アウトレットへ。。
スポンサーサイト

別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<その後 | I owe what I am to you. | リラックママグカップ(ローソン)ゲットの果て>>

この記事のコメント

No.5
海鮮丼、おいしそうだね~v-10
そうそう、入間にアウトレット出来たんだっけ。私も行ってみたいと思っているんだけど、ここからだと結構時間かかるんだよね。それにしても・・・GW(しかもUターンラッシュのピーク予想が出ている日に佐野!)にドライブなんて、ツワモノ!!れんちゃん、見た目だけじゃなく、心も若いよ~~(笑)

私も渋滞のドライブが心地よく感じられるような、気持ちの余裕が欲しいな。
来週CT検査があるっていうのに、風邪の名残か?まだ咳が続いていて、不安なんだ。
無事終わったら、また遊ぼうね。

あ、お返事遅くなりましたが、相互リンク、ぜひお願いしま~す。
2008-05-07 Wed 06:56 | URL | VANI #-[ 内容変更]

No.6
おいしかったよ~、海鮮丼i-237i-178
記事を書くにあたって、Web検索したりしてみたんだけど、ここは何度かTV番組でも取り上げられたりしてるみたいね。
近くにある「ひたち海浜公園」は、潮風を感じられる緑多き公園なので、セットで行くといいと思うよ~。

入間はもう少し様子を見てから行こうと思ってます。
遠いのもあるし、1日じゃ無理そうだよね、かなり広いみたいだから。

そっか、来週検査なんだね。
うん!終わったらまた遊びましょう!!梅雨に入る前にi-1

リンクの件、どうもありがとうございます!
お店のHPができあがるのも、本当に楽しみにしていますね~i-236i-234
2008-05-09 Fri 12:27 | URL | れん #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| I owe what I am to you. |
  1. 無料アクセス解析
