I owe what I am to you.

ありがとう の キモチ を のせて ・・・
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  112

カンブリア宮殿って

カンブリア宮殿ガイアの夜明けワールドビジネスサテライト・・・

その昔、高校やら塾やらで働いていた頃には、見向きもしなかった番組。
今は、やたら気になるタイトルが多くて、なんとなく時間になるとチャンネルを合わせてしまう番組。
(そういえば、プロジェクトXが面白くてよく見てた頃はあったけど、これはとある人達の影響を受けてで、自らってわけではなかったもんなぁ)

そうそう、そんな「見る」とか「見ない」とかじゃなくて、、、

カンブリア宮殿って、どうしてあんなに中途半端なんだろう。
出演している企業や人って、とても魅力的なところが多いと思う。
なのに、村上さんの突っ込みも、小池さんの質問も、なんだかたどたどしくて、中途半端に感じる。
最初の一声も、相手が答えた後のつなぎも。

う~~~ん。
それでも見てしまうのは、出演者がいいから?

なんだか出演者に負けてるような気がしてならない。
物足りなさを感じてしまう。

それとも、、、
かえってそれがいいのだろうか!?
その、物足りなさが、自らがその先を求める・・・ってことにつながるから・・・(?)

と、今夜の小笹兄弟への突っ込みを見ていて、また歯痒さを感じてしまった私だけれど、それでもまたきっと見てしまうんだろうな。
出演者に惹かれて。
スポンサーサイト

別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:2
∧top | under∨
<<行田観光 | I owe what I am to you. | ブクログ>>

この記事のコメント

No.1 どうも♪
早速来ちゃいました。
そして、ここ数ヶ月の日記を見せてもらいました。
・・・涙が出ました。
彼にお話できたのね。よく頑張ったね。
話の続きは、おいしいものを食べながらにしましょうか。

カンブリア宮殿、ガイアの夜明け、ワールドビジネスサテライト・・・テレ東御三家??
私も見てます。ほんと、10年前には見向きもしなかった番組だけど、今ではツッコミ入れながら見れるようになったのだから、私たちもそれだけ進歩したのかもしれないわね。
2008-04-28 Mon 23:34 | URL | VANI #-[ 内容変更]

No.2 ありがとう!
きてくれて、ありがとう。
つぶやきで、まとまってなくて、でもホントの私の気持ちです。
ちょっと恥ずかしいかなi-229
>よく頑張ったね。
↑ありがとう。この言葉が嬉しくて、私は涙が出そうになっちゃったよ。。

彼の話も、テレビの話も、その他いろいろ・・・そうそう、おいしいものを食べながらお話しましょi-179i-189

そうそう、番組3つともテレ東だったね。
後で気がつきましたi-179
2008-04-29 Tue 23:55 | URL | れん #753qyHSg[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

| I owe what I am to you. |
  1. 無料アクセス解析
