I owe what I am to you.

ありがとう の キモチ を のせて ・・・
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  108

私の仕事

私の今のお仕事、、、それは仕事を探すことです。

-----

今日はセミナーだった。
上記は、本セミナーで「ハッ」とさせられた一言。
当たり前のことなのに、わかっていなかった。

さて、ハッとさせられてその後、もうひとつ気がついたことがあった。

私は今の仕事で、ちゃんとスケジューリングしてないっ!」ってこと。

仕事って、「いつまでに どんなことをしたい(しなければならない)」っていう目標と、スケジューリングがしっかりしていなければ、うまくは進んでいかない。
そして、どんなにしっかりしたスケジュールをたててもその通りにはいかないのが仕事。
うまくいかなかったとき、どこが悪いのかを考え、改善策を検討し、スケジュールを立て直して再度目標に向かって進んでいくことが必要だ。
これがしっかりしていないと、流れ流されてしまうもの。

今までの仕事で、ここは外さずきちんと向き合ってやってきたこと。
当たり前のことなのに!!!

あぁ~~~~、なのに。
今の私には、これが一番足りていなかった。
そういえば、昨日の記事にも書いていたなぁ。
「1日も早く」って、曖昧なこと。

反省。
そして気がつけてよかった。
スポンサーサイト

別窓 | 仕事・転職・資格・学問 | コメント:0
∧top | under∨
<<久々の腹痛 | I owe what I am to you. | ようやく整った環境>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

| I owe what I am to you. |
  1. 無料アクセス解析
