I owe what I am to you.

ありがとう の キモチ を のせて ・・・
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  162

どうなることやら

転職して、小さなベンチャー企業で働いている。

仕事を覚えることもままならず、次から次へと仕事が降ってくる状態。
早くこの状態を脱し、自分から「やること」に向き合う体制を作りたい。

今はまだ厳しいけど、、、
降ってくる仕事に問題意識を持って取り組んでいけば、効率のよい
いい案も見えてくる(思い浮かぶ)だろう。
今はこうして流されていることも必要なんだろうと思う。
というか、入ったばかりだからまだそれが許されている、とも言うかな。


と、こんなことを書いているけれど、正直やっぱりキツイっす。
キツイから、こんなこと書いてる。
自分を納得させるために。

新しいことに取り組むということは、こういうことだよね。。。


とにかく今は試用期間。
早く一人前にならねば。
そして、不当なことが改善されなければ、私にも選ぶ道がある。

だからこそ、やれることはやっておくか、とそんな感じ。

今日は久々のお休み。
9月に入って、急に全速力で走り続けた。
のんびり、ボーッと過ごしてる休日。
こういう時間、スキ


・・・どうなることやら。。。
別窓 | 仕事・転職・資格・学問 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  161

サクッと書く習慣を・・・

新しい職場に、、、
新しい仕事に、、、
一日も早く慣れたいと狭い職場の中を、バタバタ動き回り、
パソコン画面を凝視する、、、を繰り返している毎日。

こうなると、このブログが放置される日もすぐ近くまできている。

・・・というのは嫌なので、サクッと書きあげる力をつけたい。

というのも、、、
職場でもしかしたらブログを書かねばならなくなるかもしれない。

ハッキリ言って、

やだぁぁぁあああーーー!!!!!

でも、そんなことも言っていられない。


実は、ここ以外にも、最近もうひとつブログをアップしていたのだ。
毎晩いろんな方のブログを読みまくり、自分も誰も知らないところで
誰かに発信するために、記事を書きたくなったから。
(ホント、失業中って時間がたっぷりあるのだ)

ここは自分の「気持ち置場」のような感覚で書き始めたものだから、
それとはまた違う感覚のブログサイトを運営したくなっちゃったのだ。

もうひとつのそのサイトは、定期的に見にきてくださる方が出来始めたかなぁ、
という頃だったのだけれど、そちらはきっとストップになってしまうだろうな。
だって、「誰かに発信」するために書いているから、記事をまとめるのに
結構時間がかかっちゃうのだ。
ツラツラ書けない。
(ここは・・・ツラツラ系。)

ということで、自分の記事は、またここ1本になっちゃうだろうけれど、
続けていきたいから、無理せずサクッと自分を残しておけるように。
そして、愚痴にならないように。^-^;

がんばろ。
別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  160

今夜は眠れない

いつもの緊張が。。。
きっと今夜は眠れない。
(面接前夜もいつもこうだった)

いろいろいろいろ考えすぎて、眠れない。
考えたって、出ない答えもあるのに。

わかっていても、眠れない。

今までの私の仕事経験から、
人前で話すことが好きだったり、得意だったり、
いつも落ち着いているようだったりと、そう見えるらしい。

でも、違うのだ。

ホントはもっと、肝っ玉が小さい。


ということで、もう早寝早起きをしなくちゃならないのに、
今夜もこんな時間まで起きて、こんなことしてる。
明日は古紙回収の日だから、たまった新聞でもまとめようかな。
どうせウダウダしちゃうんだから。
ベッドに横になっても、
ゴロゴロ・・・ゴロゴロゴロゴロ。。。。
はぁぁぁあ~~~。(・・眠れない・・(心の声)

そのうち疲れたら、眠るでしょう。
そしてもし寝たら、、、
明日、寝坊するなよ、自分!!!
^-^;
別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  159

決まりました(感謝)

今週(先週末から)、いろいろ動きがありました。

そして、ようやく、ようやく、、ようやく、、、
仕事が決まりました。

応援してくださっていたみなさまへ、まずはご報告いたします。


ご縁というのは不思議なもので、話が進む時は進むものだと
改めて感じているところです。
(↑いつもいつも、友達が言ってくれた言葉。。。)

---
途中、何度も何度も泣きました。
そんな時、タイミングよく連絡をくれ、励ましてくれた友人。
(独りでいる私を)心配して、メールや電話をくれた友達。
飲み会で元気と笑顔をくださったみなさん。
いつでも相談にのるよと、突然でも食事に連れ出してくれた友。
泣いてる私の話を黙ってきいてくれた彼。
そして、グズグズしている私を見守ってくれた両親。

それから私は、今回の転職活動でも、多くの人に出会いました。

今、改めてすべての方に感謝しています。
---

大袈裟かな。
でも、私の中では、大袈裟ではありません。
私はこうして、たくさんの人に囲まれて、ここまで生きてきたんだと
本当に心からそう思っているから。

今の私がいるのは、こうして私の周りにいてくれたみんなのおかげ。

I owe what I am to you.

そう、このブログのタイトル、そのまんまです。
みんな、どうもありがとう。


私が37歳にして、初めての正社員として勤めることになった会社の社長は、
以前ブログに書いたけれど、私と同年代の女性経営者です。
最終面接で、お話を伺い、思っていたよりもっともっと素敵な方でした。
ここでまた、私は新しい出会いを大切にしていきたいと思います。


でも、、、、、
もちろん、これまで温かい目で見守ってくださっていたみなさんも、
今後とも、末永く、どうぞよろしくお願いいたします!!!

それでは、今日はこれで。
別窓 | 仕事・転職・資格・学問 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  158

気合い入れ直しっ!

昨日はファーストディ。
映画「花より男子ファイナル」を観てきた。

もちろん、独りで。

ポニョを観た日、彼が「花男」にするか?って聞いてくれたけど
・・・・・ぃや、ぃぃょ。
って断った。

あらためて、彼と一緒に観なくてよかったと思った映画だった。
ちょっと37歳と40歳にはキツイでしょ。。。

高校生のカップルが、手をつないで映画館に入ってきて、、、
うらやましかったよぅ。

私も高校生だったら彼とだって観たのにな。。。

で、内容に感動したとかそんなことはなかった。
途中から、ストーリーみえちゃったし。
でも、若さパワーをもらったよ。
↑ババくさいとは言わないでぇ
観てよかった。


それから「とん」を食べてきた。
とんかつ茶づけの「すずや」で。
彼があまりにオイシイと言うから。(連れてってくれないから)

が・・・・・イマイチっっっ!!!


「醤油味のきいたトンカツ」や「しんなりしたキャベツ」はよかった。

でもっ、、、お肉がっっ!!!
上げ底ならぬ、こんもり盛られたキャベツの下は空間で肉ナシ!
(ひと口ヒレカツみたいな小さなお肉が離れて2切れだけだったの)
キャベツにごまかされたぁあああー!!
(ま、キャベツおいしかったケド。おかわりしたし。

そして、お茶漬け。
・・・・・ガッカリだった。
これが楽しみだったのに。
お茶がそれぞれの旨さを消してる気がする。

写真はこの1枚のみ。
toncha

だって、気持ちが高揚したのは、
「料理が運ばれてきた時だけ」だったんだもん。
・・・気がついたら、お茶漬けにし、そして残していた。
(ゴメンなさい)


あと、この日、、、西新井大師に行ってきた。
境内は、工事をしていた。
でも、一通りグルっと巡る。

水子地蔵の前で手を合わせた時は、ちょっとジワっときた。
若いカップルが、ずいぶん長いこと、ここにいた。
当たり前でも、エライと思うな。


アララ・・・なんか最後の記事がちょっと暗くなっちゃたけど、
9月に入り、気合いを入れ直すために、色々やってきた。
充実した1日だったのだ。

この夏、心残りなことは、今のところなくなった。

気持ち、前向きに・・・
婚活も、就活も、気合い入れ直しっ!!!
別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| I owe what I am to you. |
  1. 無料アクセス解析
