I owe what I am to you.

ありがとう の キモチ を のせて ・・・
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  129

コアリズム レポート1

日曜に買ったコアリズム。
今日は金曜。
・・・・・すでに毎日やってない。

なぜダメだったのか!?

踊ったのよ、夜に。

これがいけなかった。
なぜって、体が興奮し、頭もアツくなって、眠れなくなった。
ちょっと考えればわかることだった。
腰振って踊った後、シャワーも浴びて寝れば、そりゃ無理だよねぇ。
眠れないって。。。

ということで、日中、やる時間がとれないと、夜にはする気になれなくなってしまった。

出かける予定だとか、シャワーを浴びるタイミングだとか、そんなことを考えたら、
---いつやろう?
と、考えてしまった。
・・・アホな私。

そんなこともあって、朝(午前中)にすることにした。

朝、代謝のよい体にしておくのはいいことらしい。
その後も代謝の良さが続くという。

-----

さてさて、それでは中身について。

初めて踊った日、1か所だけヘルプ機能を使って、ステップの確認をした。
他にも「?」って部分はあったけど、途中でDVD止めるのやなんだもの~。
それから、ステップがわからなくて自分の動きが止まってしまうのもいやだ。
それで1か所だけ。
でもそれじゃあ、ずっとこんな中途半端なノリのまま???

ってことで、2日目以降は、バックビュー機能を使ってヤーナとジュリア(このDVDのダンサー)の後ろ姿を見ながら踊った。
うんうん、これはイイ!
???となった部分もヘルプ機能を使わなくても、リズムにのせて踊り続けることができた。
約40分、踊り終える頃には気持ちのいい汗をかく。

ということで、基本プログラムのステップはほぼマスター、あとはかっこよく踊れるようにってことなんだけど・・・
やっぱりこのDVDをやるだけでは、お腹に縦の割れ目はできないと思うなぁ。
でも、イメージトレーニングは大事だろうから、引き締まったウエストをイメージしながら続けようと思う。

そうそう、意外とよかったのが「肩こりに効く」かもしれないということ。
腰を回すことだけじゃなく、腕を振ったり肩を回したりって動作も入ってる。
いかに普段、自分が肩をまわしていないかってことを痛感するのだけれど、、、それと同時に気持ちイイのだ!

あ、、、あと、朝も早起きしなくちゃね。
基本、低血圧な私は、放っておけばいつまでも寝ていたいタイプ。
嫌なことから逃げたい時も、寝て忘れたい。
そして溜めたストレスも寝て解消。
(食べて解消するタイプと間違われること多々ありだけれど、実は寝るタイプなのだ。そして、そんなタイプだからこそ、眠れない、ということは、私にとって重大事件なのである。)

早起きしてコアリズム・・・
すっきりシャワーの後は、朝の求人チェック。
・・・決して二度寝しませんように・・・
別窓 | コアリズム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  128

コアリズムDVDゲット!

さて、今日の笑える記事とは・・・

タイトルを見れば、もうおわかりでしょう。
日曜に、コアリズムのDVDを買っちゃいました~~~!!!

やっぱりデブなのが耐えられない。
お腹も背中もお尻も太ももも二の腕も・・・
 、、、止まらない。

だからといって、長期間をかけまたジムに通うことを考えると・・・
う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん。
ダイエット!と意識してやるのはイヤ!
健康的に。。。
でも、なるべく時間をかけずに。

・・・なぁんて考えていたら、ちょうどテレビで「くわばた」さんのことが話題になっていた。
コアリズムのDVDは、ビリーが流行った後に、似たようなアヤシイDVDがまた出てるなぁ・・って思ってたんだ。
腰を振るっていうから、「腰を痛めちゃなぁ~」って思ったのと、あとはビリーをやった時、「続かない、きっと」と思ったのがあって、手に取らなかったのよね。
それが、今更手に取るどころか、買っちゃったんだから!!

それくらい、今の体がいやだぁーーーーーーー!

ということで、頑張るわ。

やってみて感想は、皆さんが言っているように、ビリーのようにきつくはない。
でも、程よい汗をかく。
筋肉痛にはならなかったなぁ。
・・・踊り方、間違ってる!?
ま、お腹の筋肉が割れなくても、体脂肪燃焼できればいいかな。
それには十分だろう。

ということで、ここで成果を語れるよう、先に発表しておく。
「コアリズム、私も始めました~~~。」

ちなみに、一応ウエストサイズ(というか、わかりやすいように、へそ回りにした)は計測しているけれど、正確に測るのは難しいので、1日や2日で2センチ3センチ減った!なんてぬか喜びはやめようと思う。
現在、何本か持っているジーンズが、かなりピチピチなので、サイズダウンすれば、こちらをスマートにはけるようになるだろう、ということで。

夏に向けて・・・いや、転職活動の面接に向けて、スマートな自分に。。。
見た目は大事。。。
別窓 | コアリズム | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  127

久々、泣いた

こんなに泣いたのは久しぶりだった。

昨夜、ベッドに入ってから、なんだか泣けてきて泣けてきて、、、
鼻は詰まるし、涙は止まらないし。
(今、喉が詰まったら死んでしまう!と、少し落ち着いた時、焦った)

情緒不安定なのは、いつものこと。
意図的に泣くこともある。
(もちろん、一人の時)
でも、昨夜は自分でも何故なのかわからなかった。
明け方4時頃まで涙が流れ、止まらなかった。

泣けて泣けて仕方なかった理由を整理しても整理しきれず、どうしたらいいのかわからなくなった。
そしてこうして解決されず、ある程度時間が経ったら、私はまた泣くしかないのかと思うと、今度はそれがまた悲しくて、涙が止まらなくなった。

結局、泣いているうちに、わかったのだけれど。


今日、髪を切った。
何か月ぶりだろう。
頭が軽くなった。
でも、なんだか心は軽くならず。。。

そりゃそうだ。
昨夜、泣いているうちにわかった理由が、うやむやのままだったから。

ちなみに今夜も泣いたのだ。
つい先ほど。

さすがに2日も続けて泣けば、ちょっとは落ち着いたというか、スッキリしたというか、整理はついていないが、どうしたらいいかを落ち着いて考えている。


次のステップを踏む時が、来てるんだと思う。
ここを無視して次には進めない。
久々に、過去を乗り越えるためのステップではなく、未来に進むためのステップなので、進むべきか否か、真剣に考えすぎてしまったんだね。

けど、落ち着いたので、もう大丈夫。
明日は笑える記事をアップする予定。
別窓 | 心と体 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  126

無事応募

本日、無事2社応募。
雇用保険の失業給付認定日に間に合った。。。
ってギリギリ。

ま、いいのだ。
ギリギリでもなんでも。
とにかく書類を作り上げることが大事だったから。

ということで、今回の応募は「手始めに・・・」って感じ。

エンジャパンとリクナビネクストを利用。
実はリクナビは好きじゃなかったんだ。
なぜか?
・・・ブランク期間の補足説明を備考欄に入れないとならないからなのだ。

私には、思い出したくないブランクがある。
思い出さないために、さっさと正社員を目指せばよかったのに、結局何度も思い出さなくちゃならない雇用形態ばかりを選び、求職しなくちゃならなくなると、そのたびにブラックホールへと旅立つ。
現実世界に戻ってくる(立ち直る)のに時間がかかるんだな、これが。

でも、今回は意外と早く動けた。
もちろん、そのブランクと向き合うのはイヤだったけれど。
そして、今まで記入できなかったリクナビの備考欄に、割と正直に入力することができたのだ。

もちろん、ドヨョォオ~~~ンとすることに変わりはないけれど、どうしていつもと違って動けたのか考えてみたら、、、、、、
たぶん、私の一番のなくしたい過去を、彼が受け入れてくれたからだろう。
それしか思いつかない。

まぁ、これはよかったとして。
とにかく作った書類、ちゃんと手直しして、どんどん応募しなくちゃ。
どれだけ面接に進めるかわからないし。

そして、面接に進めたら、今度は言葉にして発しなくちゃならない。
それがうまくいくかはまだわからない。

無職期間の長期化による、口と頭の硬直化が進まないうちに、次のステップへ進まなくちゃだよなぁ。
別窓 | 仕事・転職・資格・学問 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  125

いよいよ明日応募だけど

今日の内容も、どのカテゴリに入れるか迷う。
就活(転職活動)についてと、彼について徒然なるままにだから。
「日記」にしておこう。

ウダウダその1。。。

今朝は早くから目が覚めた。
昨日、ずっとベッドに入っていたからだろう。
ベッドには入っていたけれど、痛くて眠ってはいなかったんだけどな。
なぜか何度も目が覚める。

理由はわかっている。

---やらなきゃヤバい---と本気で思っている時に、やるべきことができなかったから。
腰の痛さが落ち着いた後は、恐らくそれが気になって気になって、眠れなかったんだろう。

ということで、今日はすんなりとPC前に座って書類作成を進めていた。
実は、前職の内容・成果なんかもめんどうで、まだ作っていなかったのよね。
あとは証明写真をPCにとりこみ、きちんとプリントアウトできるかも確認。OK。

PCがぶっ飛んでしまうって、本当に面倒なことだわ。
職場ではバックアップしていても、家ではほったらかし。
これじゃダメだよなぁ。
ま、いい経験(苦い経験)したということで。

明日、今回初の応募をする予定。
そしたらまた、書類に手を入れ直さなくちゃ。

何といっても「認定日」が迫っているから、とにかくぅ~!・・・ということで、まずは明日。

-----

さて、ウダウダその2。。。

昨日、今日と、彼からの電話はなし。
毎日電話くる人から電話がないと、気になるよ、やっぱり。
でも、ちょっとそっとしておく方がいいのかな・・・と思って、私からも電話しなかった。
一応、「私は頑張ってるよー」ってメールを1通だけ送っておいたら、むこうも重い案件は一段落したようで、そんな内容のメールがきて少しだけホッとした。
でも、今週末に向けまだまだ大変なようで、絵文字をよく使う人が、今日のメールには1つもなし。
やっぱりまだ精神的に緊張が続いてるんだね。
無事、終わるといいね。

早く、また「今日はお前の声が聞けてよかった。。。」って一言が聞きたいっす。
私も「聞いてよー!!!」って言えるように、明日、明後日と頑張るわ。

ということで、ウダウダ終了。
別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  124

イタイイタイ、痛かった

土曜に体を動かして、昨日から筋肉痛。
全身が痛かった昨日。

今日、さらに腰の痛さが加わった。
昼過ぎから急に。

明日の朝にかけて、これから大雨が降るっていうから、午後は色々やらなければならないことがあったのに。
・・・ダウン。

苦しい時は、痛いってことしか考えないからわからなかったけれど、落ち着いてから気がついた。
この痛さは腎臓か!?ってことに。
そう、痛いというか、苦しいような、そしてダルさも加わる。
トントン叩くと少し楽になる。
今日は左側だし、いつものお腹や腰が痛くなる感じとは違う。

と、よくなったから記事を書いてる。
一応記録、メモメモ。
もう大丈夫。
明日が勝負。
頑張らねば。
・・・就活。
別窓 | 心と体 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  123

仲間

う~ん、今日のカテゴリは「仕事・転職・資格・学問」かなぁ、、、と一瞬迷ったけれど、前職で同志だと思っていた彼女のおうちでお食事会をした内容だから、そうすることにした。

お昼過ぎに始まった会。
なんと21時頃までお邪魔してしまった。

職場で私の目の前に座っていた彼女は、とても頑張り屋さんで、感覚だけでモノを言わない、筋の通ってる人だった。
(私がバリバリ働かないことを選択したことに、「もったいない」という彼女だけれど、彼女こそ、あの立場ではもったいないのだ。)
それから、学年は彼女が一つ上だったけれど、誕生日は1か月ほどしか違わない(あそこの職場では私たちは若手!?)、そういう意味でも近い人だった。

そんな彼女も、私のことを同志だと思っていてくれたようだし、何より私の体調に敏感でいてくれる人でもあった。
前の職場で、倒れるまで働くという無理をせずにすんだのは彼女がいたからだと思う。
そして私は仕事もプライベートもどちらも楽しむという目標にも合格点を出せた。

その彼女が今、結構頭を悩ませていることがあるようだった。
今の私は彼女と議論ができる場所にはいない。
でも、仲間・同志から友達になれたのかなぁ、って感じがした。

いろんなことも話し(議論し)たけれど、パソコンの画面を挟んでその向こうに相手を見ながら仕事をしていたんだものね。
いつの間にか、「言わなくても今の状況がわかる」って状態になっていたんだろうな。

今まで、同性で対等に仕事のことを話せる人は職場にいなかった。
尊敬できる上司や先輩がいないってことは重大な悩みどころだけれど、同性で同じ立場にいる同年代の同志が一人もいないってのも、本当はつまらないことだったんだなぁと、思ったりした。
そういう意味でも、彼女に感謝。

もちろんだけれど、彼女とは仕事だけではなく、プライベートについても話をしている。
お互い婚活しなさいと、お尻をたたかれていた仲間。
これからも、お互いに頑張っていこう。(笑)
別窓 | 仕事・転職・資格・学問 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  122

吉見百穴、そして元気のない彼

週末、また天気が崩れるかもと言っていたが、青い空が気持ちいい一日だった。
今日は前から一度は行ってみたいと思っていた吉見百穴に行ってきた。
その後のコースは以下。
吉見百穴→岩室観音→国営武蔵丘陵森林公園→ROUND1

【吉見百穴】
yoshimi
国指定史跡。
古墳時代後期(7C~8C)の横穴古墳群。
明治時代の発掘調査では、土蜘蛛人(コロボックル人)の住居として作られたと言われていたらしい。
その後、大正時代に各地で横穴の発掘がなされて、墓穴とされたらしい。
大森貝塚発見者のアメリカ人モースもこの地を訪れていた資料も残されていた。
第2次世界大戦末期には、この岩山に地下軍需工場の建設が行われたということで、中に入ってみたが、暗くてひっそりとしていてなんだか怖かった。
ただ、到着した昼頃は、じんわり汗をかく程度の暑さだったが、この洞窟は、2、3歩足を踏み入れただけでひんやり冷たくて寒いくらいだった。

帰りに若槻千夏が好き?だという「ねぎみそこわれ(煎餅)」を買った。
ネギは深谷葱を使用しているらしい。
しつこくない「ねぎみそ」が、クセになりそうなのかもね。

【岩室観音】
吉見百穴の売店の店主が、ここの観音様に願い事をすると何でも叶うとこの間テレビでもやっていた、と言っていたので、ホントにすぐ近くだというから行ってみた。
「何でも叶う」というのは、どうやら「この石仏を拝めば四国八十八カ所めぐりと同じ功徳を得られる」ということからきているようだ。

さて、何をお願いしたかは内緒だけれど、こういうところで「願うこと」って、いつの頃からか決まっていて、今日ももちろんそれをお願いした。
そういえば、先に手を合わせた彼は、何を願ったのだろう。
若い頃なら「何をお願いしたのぉ~!?」なんて会話があるのかもしれないけれど、そういえばそんなこともお互い言わなかったな。
彼も私と同じように、こういう時に手を合わせてお願いすることって、特別なことではなかったりするのかな。

【国営武蔵丘陵森林公園】
昔、来たことがある。
閉園15分前到着で、グルっと周囲を回って帰ってきた記憶が。
大きな公園で、緑がいっぱいで、のんびりしたら気持ちいいだろうなぁと思いながらも、昔の彼と来た場所だから、なんだか「行きたい」とも言わずにいた場所。

来てよかったよ~。
到着後、迷わず自転車をレンタルし、サイクリングをした。
風と一緒に緑の空気をたくさん吸った。
気持ちよかった~。

笑えたのが、帰る頃には子供も大人もみんなグッタリした顔をしていたこと。
あんな広い場所を動き回るんだからってこともあるだろうけれど、お天気もとってもよかったからなぁ、日焼けしても疲れるよね。

一緒に来た彼はなんだかうかない顔。
色々悩んでいるらしい。
悩んでいることを言いたいみたいなんだけど、はっきりは言わず、モゴモゴしてる。
近くを見てるのに、遠くをみてる。
こういう時って、顔に表情がなくなるんだよね。
特に彼はわかりやすい。
それだけ普段、イキイキしているからなのかな。
これはこの後も続く。

【ROUND1】
最近、柳原可奈子がコマーシャルでやってるラウンドワン。
森林公園の芝生の上でまったりしている時、突然彼がここへ行こうと言い出した。
考えたくないのに考えちゃうから、そうしなくてすむところへ行きたいのかな、と感じた。

クラブカード会員入会しちゃったよ。
(また来るってこと!?)
3時間のパック料金(今日は会員登録分500円に土日祝日のパック料金(会員料金)1500円)を支払って、いざ空間へ。

一通り、手をつけた。
やりたい放題。
ガンシューティング、オートテニス、バーチャルゴルフ、キックターゲット、ビリヤード、パターゴルフ、打ちっぱなし、アーチェリー、キャッチボール、フリスピー、ゲーム(アミューズメント)、釣り堀、ミニボウリング、、、

次から次へといろんな事がやりたい人にはいいかもね。
ゲームも料金を気にせず何度でもできるし。
ということで、今の彼にもよかったのかもしれない。
でも、なんでもかんでもやってて怖かったな。

-----

帰りの車の中で、久々に彼と「エンタの神様」を見た。
「最近、あの人笑えるよね~」ということで、声を揃えてあげた「芋洗坂係長」は、残念なことに出ていなかった。
彼とエンタを見ていて嬉しいことは、同じタイミングで笑うってこと。
面白くない時は、もちろん笑わない。
この、笑いのタイミングが同じというのは、なんとも心地いい。
私は普段、一人でテレビを見て笑う事が、普通になってしまっているから、余計にそう感じるのかもしれない。
そして笑う時は、やっぱり一人より二人の方が、もっと楽しい気がする。

…笑った後も、遠くをみてる彼。
今日はどうしても、しょうがない日なんだね。
早く抜け出せるといいね。
別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  121

フラフラと

仕事を辞めて、定期が切れるとすっかり電車に乗らなくなった。
休日でもどこかにでかけないと落ち着かないはずの私が、すっかり落ち着いちゃってる。

でも、実のところ、落ち着いてるわけではないんだなぁ。

先週の精神的落ち込みから抜け出せずにいるのかなぁ、ってところに連日の中国地震のニュース。
そして今朝、母が亡くなる夢をみた。
・・・・・。最悪。。。
これでもかってくらい、私は何に打ちのめされているのだろう。

そんなこともあって、今日は出かけることにした。

ここに越してきて、4年目に入った。
来たばかりの頃は、マンション付近の道路は砂利道で街灯もなく、付近には空き地が残る寂しい場所だった。
気がつかないうちに、道は綺麗に舗装され、新しいマンションがアチコチに建ち、そして何よりいろんな店ができた。
なんと便利で綺麗な住み心地の良い町になったこと!

と、しみじみ思っているのだけれど、今日、それにさらにもうひとつしみじみが加わった。
近くの割と大きなショッピングセンターに、バス1本で行けるってことがわかったのだ。
そして新しいバス停が、自宅近くにできていることもわかったのだ。
今までそこへは、電車でしかも乗り換えまでしていかないと行けなかったのに。

こんな些細なことに、なんだか嬉しくなってしまった。
これは行かないわけにはいかないでしょう~。
…と、勝手に決めつけ、行ってきた。
しかも、ちょうど2年前の失業時に購入したバス共通カードがまだまだたっぷり残っているので、それを利用して。
なんだかセコイけれど、お財布の中の小銭を使わず、いつもと違う空間に行ける~って、とっても心弾んじゃった。

結局、パン屋さんやら洋菓子屋さんに寄っちゃって、「むしろマァ~イッ!」になっちゃったけど。

こんな感じで、落ち着いてるのか、落ち着いてないのかわからない生活送ってる。
タイムスケジュールを、なんて言っていたけれど、それはどこへいったんだ!?
…ってのがあるけれど、それはとりあえずは大丈夫。
(まだ応募していないのだけれど)
来週、ハローワークの認定日があるので、絶対どこかに応募しなくちゃならないのよね。
そこまで追い込まれれば、あとは応募するだけだから、大丈夫だろう。
応募するところも10社ほど検討しているし。
面倒なのが、志望理由や自己PRだ。
と、一番大事なところを面倒だと言っている私は、この時点でダメダメだなぁ。

ま、こんな時もあるさ。
けど、五月病の季節に入ったことだし、シャキシャキ動いてることを見せるなら、今がチャンス!?
そろそろ、この状況から抜け出したくなってきたなぁ~。
別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  120

転職活動グッズ

今日は久々就活関連ネタ()を。

転職活動には、色々な準備が必要となる。
面接対策だけしていればよいわけではなく、書類の準備、さらに遡れば自己分析から必要となる。

…と、こんな真面目な話をしようとしたのではなかった。

実は、就活でも使えるグッズを探している。
それは、スーツであり、靴であり、文具であり、ヘアアクセサリーであり、、、
いろいろあるけれど、現在冗談抜きで探しているのが、バッグ。
ありそうでないのよね。

ポイントは、就活「でも」使える。
そう、メインは就活ではないのだ。
就活してるってことは、もちろんその後があるということで、その後に使えるということが大前提。

今までの職業柄、マジメ系のバッグはあるにはあるけれど、ちょっともう恥ずかしくて持てないというより、持ち歩きたくない。
黒で、A4サイズの書類だけでなく、何冊か厚めの本まで入りそうなくらいのバッグだから、まるで新卒!?となってしまう。

はっきり言って、今の私には、ブランド物のいい品を買う余裕はない。
そうなると、アラフォーが持ってておかしくないバッグって、そうないのだ。

ま、まだ面接はほど遠いから、ゆっくり探すことにしよう。
あ、でもお取り寄せになったら時間がかかるし、やっぱり早めがいいか!?
(↑結局「気持ち」だけ、早く…!!と焦るのである…

そうそう、最後に。
もちろん、探している使えるグッズ、次にくるのはスーツ。
これは、目をつけておいて、試着はギリギリにしようと思っている。
太っていて何がイヤって、実は試着。
何を着ても、嬉しくない。
そうじゃなくても就活中なんて、「どよょぉ~~~ん」としてるんだから(←って、ホントか?私。。。)、少しでも今より軽くなってからにするのだ。
実は、体重計にはまだ目に見えて効果は出ていないけれど、背中のお肉が少しスッキリしたのだ。
背中のお肉って、実は自分には見えにくいけれど、他人にはよく見える部分。
(自分には見えにくいけれど、自分では肉付がよくわかる部分でもある)
よし、このままがんばるぞー!!


寒くて雨の日が続くから、体調を崩さないように気をつけなくちゃなぁ。
別窓 | 仕事・転職・資格・学問 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  119

友達と幕張のアウトレットに行って

今日は寒い一日だった。
幕張のアウトレットに行った。
お天気がよければ海浜公園やらブラブラしようと思っていたのだけれど、それどころじゃなかった。
店内では「暖房中です」の表示がされているほどだったもの。

結局、今日も買い物はひとつもしなかった。

先日、佐野に行ったので、どうしても比較してしまう。
佐野の方がモノ自体はよかった(キレイな)ような気がする。

まぁ、今日は一日いて、ゆっくりまわれたから、それだけでも満足。
実は買おうかなぁ~…なんて思った品もあったのだけれど、当初の欲しいものリストには入っていないものだったし、やめておいた。

-----
さて、一緒に行った友達は、仕事について悩んでいた。
私なんかより、ずっと仕事のできる彼女だけれど、仕事と家族と自分のこれからについて。
そんな彼女は私よりチョッピリだけ年上ということもあり、今の時間の過ごし方についてアドバイスしてくれた。

今の私にとっては、就活(転職活動)も大事だけれど、それ以上に婚活が。。。
前の職場で私の仕事っぷりを認めていてくれていた同志も、「れんちゃん、もう婚活に切りかえちゃいなよ」と言うほど。
…婚活かぁ。
履歴書、送ってみようかなぁ。
志望理由に自己PR、なんて書こうかなぁ。
…なんて、アホなことを真面目に考えてしまうくらい、ちゃんと考えるというか、今、向き合っておかなくちゃダメだよ、ということらしい。

はぁぁぁ~~~~~~~~。。(深いため息)
別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  118

グチャグチャだ

今日は久しぶりにハローワークへ行った。
1時間ちょっと検索画面とにらめっこした後、18時過ぎに外へ出たらまだ明るくて、夕焼けもまだ出ていない空を見上げ、もう春も終わりかぁ、なんて感じた。
大好きな春の終わりを感じる時期は、なんだかさびしい。
春は大好きだけれど、悲しい思い出もたくさんあるからかもしれない。

ここのところ、なんだか色々考えることがあって、ちょっとせつない夢をみたりしていた。
昔のことを思い出したりしていたからかな。

影響されやすい私。

今、夕方、フジテレビで「ラブ ジェネレーション」を再放送している。
見るつもりはなかったのに、何回目かの放送から見ちゃってる。
見逃してしまったそれまでの流れを知りたくて、ネットで検索までしてしまった。
このドラマ、1997年の秋~冬にかけて放送されていたんだね。
私、覚悟を決めてひとり(ふたり?)で生きていくんだって頑張っていた頃だ。
キムタクと、松たか子が出てるドラマ、なんだか記憶にあるような、ないような。
でも、見ていないのは確か。

この頃で覚えていることって、何だろう。
今思えば、思い出せることの方が少ない。

と、ドラマのことを言おうと思ったんではないけれど、いろんな思いがグチャグチャしてしまって、うまく言えない。

いろいろあったけれど、今、私はこうしている。
あれから10年経ったんだなぁ。
私の10年、何だったのかなぁ。
砂時計の砂が流れ落ちるように、私はサラサラと時を流れ落としてしまったのかなぁ。
でも、その10年があったから、今の私がいる。
もう戻れないし、戻りたいとも思わないけれど、大切な10年だった。
その10年がつくってくれた、今の私。
嫌いじゃない。

…文章、まとまりないなぁ。
でも、よく出てるでしょ。
いろいろグチャグチャになってる私。
ま、いいのさ。
こんな時もあるさ。
別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  117

その後

滞ってるなぁ、記事のアップ。
「その後」ってことで、2つ報告しとこう。

1)リンク
「れんのお気に入りブログ」欄を作成。
リンク(KYO-mo ☆wANderful!)を1件追加!
少しずつ、増やしていこうと思う。

2)食べ過ぎの件
太りすぎのその後。
間食しないようにしてるよ。
でも、お腹が痛くなると歩けなくなっちゃうから、出かける時はガムを噛んで、空腹を忘れるようにしてる。
そうそう、ごまかすことも大事。
そして夜20時(遅くとも21時)以降は、食事を摂らないようにしている。
今までは、夕飯22時以降とかだったもんなぁ。

ということで、別に意識して食事量を減らしたりしているわけではないけれど、変な間食をやめ、規則正しく一口を小さくしてよく噛み食事をすることで、1回の摂取量も自然と少なくなってる気がする。
頑張らなくても継続できるわね。
(変なストレスがなければ)
う~ん、となると、やっぱり次は運動かぁ。。。
別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  116

那珂湊から佐野アウトレットへ

GWも残すところ2日となり、すでにUターンラッシュが始まるというこの日、どこか遠くへ行きたいと思いながらも、渋滞に巻き込まれるのは「イヤ」ということで・・・
渋滞をさけて茨城→栃木へのドライブとなった。

【那珂湊】
茨城県ひたちなか市のおさかな市場へ。
高速道路はまだスイスイ。
でも、利用ICが近づくと、渋滞情報が流れるようになり、手前のICで降りて迂回して目的地へ向かう。
近づけば近づくほど、、、、、ノロノロ運転に。
ま、わかっていたことだ。

駐車場にはわりとすんなり入れた気がするけれど、駐車場近辺に行くまでがすごかった。
そうそう、ここには市場の目の前に有料駐車場(といっても3時間100円と安い)があるのだけれど、そのすぐ先に、無料の駐車場があるのだ。
わかっていれば、迷わずそちらへ向える。
一本道路を間違えると、抜けられなくなっちゃうもの。
おそらく、有料駐車場に入るより、この無料駐車場に入る方が、時間的に早いと思うんだよね。

実は以前、一度来たことがある。
その時は、もっとガラガラだったのにな。
さすがGW。

さて、前回ここで食べたのはお寿司。
ピチピチのネタにかなり満足した記憶がある。
絶対また来ようと思っていた。

そして再来。
でも今回も同じではつまらないということで、違うお店で違うものを注文した。
kaisen01
★海鮮丼(1,575円) あさりのお味噌汁、お新香付

酢飯の量に比べて具の量がかなり多い!!!
・・・実は、写真を撮ったのはいいけれど、失敗しちゃった。
本当は、卵の下にもガリの下にも、穴子の下にもネタがっっっ!
あんまり「すごっぉ~い!」って感じに見えないわ、これじゃ。
実際は、一つ一つのネタが大きく厚く、丼ものというより、お刺身を食べてるみたいだった。
・・・ウニの甘さが、まだ口の中に残ってる・・・

さてさて、市場でお魚を見たり、屋台でモグモグしたりした後、次の目的地へ。
次の目的地は、なんと栃木県の佐野プレミアムアウトレット。

北関東横断!

ホントは三井アウトレットパーク入間に行ってみたかったのだ。
(って、この無職の時に
でもでも、、、、あの渋滞の中に行く勇気はなくて。
だって、前夜2時から待ちしてる人がいるっていうじゃない。
・・・私にゃ無理だ。

ということで、

【佐野プレミアムアウトレット】
しかも、到着は夜。。。
日中(夕方になっても)ずっと「満車」だった駐車場案内(Webで検索)も、さすがに私たちが着く頃には「やや混み」程度になった。
そりゃそうだ。
すでに19時半、閉店の1時間半前だもの。

長かった。
国道は行けども行けども渋滞渋滞渋滞・・・。
ナビの「この先○○で◇キロの渋滞です」がむなしく車内に響く。

ということで、迂回迂回迂回。
そしてバック。。。

途中、目の前 田んぼで行き止まりにあった。
アハハ。

あ~、こんなにして佐野まで行ったのに、私は結局何一つ買い物をせず。
渋滞を避けるはずが、渋滞にはまった。
うちに着く頃、車のメーターは、走行距離400キロを超えていた。
・・・何が面白いのか、なんて思うけれど、なんだかこんな時間の過ごし方が心地よい一日だった。
約半日、車に乗って過ごした。那珂湊から佐野アウトレットへ。。
別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  115

リラックママグカップ(ローソン)ゲットの果て

・・・・・太った。

12月過ぎに体調を崩し、それから3月までに急に太った感がある。
実際、職場でも
「れんちゃん、最近マジ太ったよね」←ズバッ。。
・・・と言われていた。

そんな私だったけれど、4月の1か月でさらに2キロ増!!!

やばぁ~~~~~~~~いっ。
わかってはいたけれど、怖くて乗れなかった体重計に先日乗ったら、こんなことになっていた。
・・・怖くても、定期的に体重計には乗らなきゃダメね。

ということで、昨年の4月の頃より、5~6キロ程増加した私の体重。
原因は、いろいろあるけれど、この1か月の分については、コイツのせいだっっっ!!!
↓↓↓↓↓
rira_convert.jpg
リラックマのマグカップ。
かわいぃ~。
コレが欲しくて欲しくて、、、
食べすぎた。
菓子パン。
デザート。

毎日毎日ローソンに通って通って。
彼が来た時に、お揃いでコーヒー飲みたいと思い、後半、購入頻度はさらに加速&増加。

そりゃ、太るわ。
毎朝菓子パン、夜はデザート。
加えて仕事せずに、家にいるんだもの。
カロリーオーバーだぁ。

ということで、もう充分なので、これからダイエットに励まねば。
とはいえ、特別何かをするわけではなく、食べ過ぎないようにするだけだけど。
・・・いや、何かすべきか!?
そうしなければ、スーツが着られない。(泣)

と、2年前も似たようなことを言っていたような気がする。
やっぱり手を抜いちゃダメね~。
別窓 | 心と体 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| I owe what I am to you. |
  1. 無料アクセス解析
