I owe what I am to you.

ありがとう の キモチ を のせて ・・・
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  79

朝陽の心地よさ

今、職場行く電車の中。
優しい日差しがやわらかく包んでくれる朝。

昨夜、ぐっすり眠れたわけじゃない。
疲れも少し、残っている。
それでも今朝は気分がいい。

土曜は泣いた。
電話の向こうの彼相手に。
ずっと我慢してたんだもん。

そしたら昨日、夕方メールがきた。
そして、彼んちに行った。
今朝、見上げるとそこに彼の寝顔。
今は彼が大好きだから、彼と一緒だと疲れは安心に変わる。

職場の家庭を持っている女性が言っていた。
仕事が大変だからこそ、仕事以外のことで頭がいっぱいになる時間が大切なんじゃないかな、って。

そう思う。確かに。

彼はどうなんだろう。
無理してないかな。


土曜の夜と日曜の夜、思いっきり照れながら「オマエが好きだよ」って言ってくれた(私が言わせた!?)。
こんな歳でも嬉しいのだ。
また言ってほしいなぁ。
しばらくダメだろうなぁ。
これこそ無理させてるかなぁ。

さて、今日からまた一週間、頑張ろう。

別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:0
∧top | under∨
No  78

眠い

眠すぎる。
朝から電車の中で「疲れたぁ。。」と、つぶやいてしまった。

疲れた女はカッコ悪いか。
もうすぐ職場。
元気に行こう。
ふぅ。

別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:0
∧top | under∨
No  77

意地悪なメール

彼に送った。
週末日曜、彼が友達とゴルフを見に行くことを、私は知っている。
今週、彼は展示会で忙しくしている。
自分の時間を邪魔されたくないのか、電話もしてこない。
いや、そうじゃない。
私が電話しても出ない。なんだかんだ理由つけて。

だから、彼からのメールの返信に---今週末は会えるのかな---ってして送った。
---こんな忙しいと土曜は寝曜日だよね、日曜は大丈夫?---って。

来た返事は、---土曜大丈夫だよ---ってさ。

私が日曜の午前中締め切りの仕事があるって伝えたら、---それじゃ仕方ないね---ってさ。
彼はいつも土曜は寝ていて、日曜の英会話学校が終わってから、私が会う時間を合わしてるっていうのに。
今回は日曜には全く触れず。

彼が大変なのは、わかってあげたいよ。
でも、わたしだって仕事してる。
もう36だ。
色々キツイよ大変だ。
彼にはそれはわからないのだろうな。

もう少し、ちょっぴりでいいから、二人の少し先のことを、考えながら、一緒に過ごしたいのだ。
…と、彼に言って、わかってくれるだろうか。
いや、わからないかも。
男性は、はっきり言わないとわからないって、よく言うものね。

と、ウダウダ記事を打っていたら、ようやく少し、ウトウトしてきた。
私も明日は仕事。
もう2時をまわった。
寝なくちゃ。はぁ。

別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:0
∧top | under∨
No  76

緊張

金曜に仕事でイベントがある。
いろんな準備をすすめて・・・
当日の司会進行もすることになった。

実はまだ、準備が終わってない。
当日の大きな流れはイメージできても、資料もまだ作成中でそれどころじゃない。
早く終わってほしい。
でもそのためには、この準備も乗り切らねばならない。
キツいっす。。。

そして今日から副業の内職もうちに届く。
日曜はボランティア。
スケジュール調整、ミスったな、完全に。
…仕方ないのだ。
体調崩してボロボロだったから。

あー。
うー。
…。

別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:0
∧top | under∨
No  75

扁桃炎で寝込んだよ

久々寝込んだ。
扁桃炎で。

去年は寝込むまでいったことはなかった。
そりゃそっか、気楽な無職だったんだもんなぁ。
もう扁桃炎にならない体質になったのかとちょっぴり思ったりしてた。
ちょっぴりね。
ホント、参るよ。
この感じ。
…来る…って勘はほぼ当たる。
それでも今年は寝込んだとはいえ、例年の高熱にうなされ喉から血が!なんてことはなく、一人さびしく枕に抱きついて過ごした程度で済んだ。
(病院には行かずにすみ、冷えピタのかなりの世話になる)

でもやっぱり今日の仕事はきつかったなぁ。
何がって、精神的に。
病は気から…なんていうし、もう大丈夫!!と思って過ごさなきゃ、と思いつつ、いつもこの段階で無理して後悔してきたから、あれやこれや嫌なことが頭の中をよぎるよぎる。。。

今夜も無理せずゆっくりしよう。
夕飯どうしよう。
昨夜はスープだったし、今日昼はやわらかいパン。
今夜は少し栄養価の高い、体のあったかくなるものにしよう。
で、早めにゴロゴロしよう。
今週末から来週の仕事は、ちょっとした戦いだ。
いや、ゲームだと思おう。
少しでも楽しく!
そのためにも体の回復をはからねばっ!!

参った連休だったよ。

別窓 | 心と体 | コメント:0
∧top | under∨
No  74

最近のドキドキ

彼と一緒に過ごすようになって、もう1年以上が経った。
(いつから付き合い出したかははっきりしないからなぁ)
最近、頻繁にドキドキすることもなくなった私。

が、、、気がついたの、今日。
とある彼の行動というか、一言に、ちょっぴりドキドキしてる!?

それは…

「携帯見して」
「携帯」…(と言って片手を私の前に差し出す)

実はこの時、ヘラヘラ笑ってる私。
キター(・∀・)…と思いながらも
((((゜д゜;)エーっ!…えっっってね。

で、実はその後フッと思い出した時に心臓ドキドキしたりしちゃってる。
私って、やっぱりMなのかな、ここでも。。。

ということで、実は今日もドキドキしたのだよ、ついさきほど。
アハハ。
これ位の縛りなら、心地よいのだ。
嬉しかったりもする。
でも、「見られちゃマズい!?」って意味でドキドキすることもあるんだけどね。
(^_^;)

彼はそんな私をわかってて言ってるのかな。
ま、なんでもいいのだけど。

あ、それより、私が彼にちゃんとドキドキさせられてるかどうか…(>_<。)うぅ~ん。

別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:0
∧top | under∨
No  73

携帯からアップ

できるかな。
無理かもしれない。
でも、念のためお試し。

---
と、やっばりアップはできてなかった。
この後、ピッチからサイトチェック、そして携帯からサイトチェックし、アップのための登録をし終えたところ。
で、この記事をアップアップ!
ってとこ(^_^;)
---

携帯買ったって記事さえアップしてなかったよなぁ。
わすれちゃったよ、もう。
(買った携帯はコレ↓。。ドコモのD704i
d704i


そう、ちょうど携帯買ってウキウキして…先月下旬にPCが逝っちゃったのだ。

オタクな私がこんなにも長いことウチのPC立ち上げてないなんて、通常ならありえなぁ~い。
…怖くて無理。
でも今週末にはどうにかせねば。

嬉しさ半分、携帯から記事アップしてる場合じゃないわね。(/_;)

別窓 | 携帯・PC・Web関連 | コメント:0
∧top | under∨
| I owe what I am to you. |
  1. 無料アクセス解析
