I owe what I am to you.

ありがとう の キモチ を のせて ・・・
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  68

逆行ってるよ

世の中の30代女性。
働きたいと思っている人、多いのかな。
色んな人がいるよね。
私の周りには、子育てしてる友人・知人が多い。

私はというと・・・

特に仕事をしたいってわけじゃない。
結婚して、子供ができて(できないかもしれないけど)、家族のために考えたり作業をしたり・・・
それができれば嬉しいな。

でも実際は、毎日アクセク働いてる。

朝、少しゆっくりと目覚め、満員電車の時間帯が過ぎる頃、下り電車に乗って出勤。
お昼はたまに仲間とランチをとり、時期によってはランチが夕方になったり、、、
つかない残業こなしてウチへ帰る。
お気に入りのドラマを見たり、ゲームをしたり、ボォ~っとしたり、雑誌をめくったり。
もっとちゃんと食事をウチで作って食べないといけないなぁ、、なんてたまに考える。
そして気がつけば、ベッドの上でウトウトと・・・
なんて、そんな生活。

ないものねだりなのかな。

そう見られてしまう可能性もあるのかもしれない。

でも、昔から早く結婚して、若いママになりたかった。
そんな私がそうじゃない生活してる。

同年代の友人たちの考えと、逆行ってる。
それから
自分の理想とも、逆行ってる、私。。。

だからといって、どうにもできてない。
つきあってる彼にも、どうしたいってハッキリ言えない私。
自分自身でどうにかしなくちゃ、この状況は打開できないって、わかってるハズなのに。

私へ。。。
逆、行ってるよ。
別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:0
∧top | under∨
No  67

なんか疲れてる

8月半ば過ぎ、ようやく激務から解放されたかと思ったら…
先週は腹痛に悩まされた1週間となった。

そして今週。
昨日はやけに疲れていた。
腰回りが重く、ドョォーンとした感じ。
ベッドで軽くくつろぐつもりが、いつの間にやら(*__).。o○

そして今朝。

ダルー。。。

「スンゴイ疲れた」

思わず朝から一人でつぶやいた。
…休みたい…
なんかむくんでるし。
目が…イッテる。

それでもこれからいってくるわ。
あ~キツイよー。*o_ _)o
別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:0
∧top | under∨
No  66

DoCoMoの携帯

今までで、一番多くの携帯を所持していた時、同時期に3台使用していた。
かなり色々浮気もした。
今は落ち着いて、ウィルコムを1台だけ。
どうしてウィルコムなのか、ちゃんと理由はある。

・通話品質がよい
・ウィルコム同士の通話は無料
・パケ代も安くて済む
・電磁波の影響が少ない(携帯は話してると頭がジンジンしてくる)
・電池の持ちがよい
などなど。

携帯の多彩な機能には惹かれるが、経験上、利用するものは限られる・・・ということを過去に学んだ。

そして現在、ウィルコムのみを愛し使い続けている。

でもでもっっ!
最近迷いがっ(>_<)
昔、乗り換えるとしてもココだけは絶対辞めとく!と心に決めたDoCoMoに。

o(>_< *)(* >_<)o

あーうー。

今日なんて、利用料金のシミュレーションまでしてしまった。
しかもなんと安くなるって結果がついてきたもんだから…。

あぁ、しばらくこの悩みは続くわ。
あまりフラフラ迷ってると、他でも浮気性な人かと思われちゃうわ。
ヤダヤダ。うー(-_-;)
別窓 | 携帯・PC・Web関連 | コメント:0
∧top | under∨
No  65

仕事時間と自分時間

月曜の夜。
静かに自分時間を過ごす。

帰宅途中にウィンドウショッピング。
ブラブラした後、うちでゆっくり食事をとりながら、テレビをのんびり観ている。
明日の予習をすることもなく、家に仕事を持ち帰ることもせず、こうして0時近くまで、自分時間を過ごしてる。

忙しかった6月末~8月初めが終わり、ようやく余裕ができた。
今までの仕事(職場)では、こんなのんびり過ごせる夜はなかったといっても過言ではない。
これからまた、9月中旬から末にかけて忙しくなるのはわかっている。
でも、可能な限り、この自分時間をしっかりとれるよう、過ごせるよう、仕事時間をうまくまわしていきたい。

なぁんて今だから告白するけど、ここ最近、週末になると、週初めの予定をあれやこれや考えてしまい、金曜の夜、職場を後にしてすぐにシクシクウダウダして過ごしていた。
のんびり過ごせる今だから、ちょっぴり余裕を見せてるけど、、、
ホントは自分をなくしちゃうくらい、忙しくなるのはもうイヤぁーーー、、と叫びたくなるような時間を過ごしたりしていた。

うーーーーーーん。。。
仕事時間をうまくまわしていけるかなんて、、、私一人でどうこうできる問題でもない。
^-^;
そう、だからどううまくまわしていくかを考えることを楽しもうと思う。
今は余裕があるからそう思えるのかもしれない。
でも、この気持ちを忘れないために、、、残しておく。

私はきっと、ここでこの課題ときちんと向き合わなければ、どこへ行ってもずっと同じまま。
だからちゃんと乗り越えなくちゃ。

そうよ。
今年もすでに8月が終わる。
今年の目標、忘れないようにしなくちゃ。

そして、たくさんの時間を笑顔で過ごしたい。
うん。
きっと、できる!!!できるぞーーーーーー!*^o^*
別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:0
∧top | under∨
No  64

言えない過去(1)

大好きな彼。
仲良くなって1年以上経った。
付き合いだしたのは…いつからかはっきりせず。
もうすぐ冬だね、ってとこの秋からだったかな。
それとももう冬かなぁ。

だから彼にはちゃんと告白できてない。
大切なこと。
いいのがしてしまった。
いつ言うべきか。

彼はどんな顔するだろう。
最後まで、聞いてくれるだろうか。
聞き入れてくれるかより、その方が心配。
別窓 | いつか彼に。。。 | コメント:0
∧top | under∨
No  63

彼のくれた 嬉しい一言

いろいろ、、、いろいろ、、、彼の行動がわからなくて、どうしたらいいのかわからなくなっていた。
この頃。。。。。
もう、私に飽きちゃったのかなとか、イヤになっちゃったのかなとか、マイナスにばかり考えていた。
別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:0
∧top | under∨
No  62

オーシャンズ13と花火とお揃いのお買い物

今日は久々に彼と一緒に過ごす土曜日!
彼が「期待してろよ」って言ってた。
(〃⌒∇⌒)ゞ
えへへ。。。

去年、彼と仲良くなった頃、聞かされた話。
「昔、好きな女の子を頑張って花火連れてった」話。

・・・・・。

去年、私は彼と一緒に二人で花火に出かけることはなかった。
微妙な関係に、私たちっていったい、ナンなんだろう?って思ってた。


今年、、、
彼の案内で、花火に行ったよ。
心に映像と大きな打ち上げ音が響いた。
大きな尺玉が、目に焼きつく。
彼と一緒に「すごいねぇ~」と声をそろえて感嘆した。
花火

そんな、ふつうが嬉しかった。
ありがと。

-----

今日は、その特別にさらにおまけがついたのだ!

映画はいつものように、彼がお望みのものを観た。
今回は、いったいどんなアクション系かと思っていたら、、、
違ってた!
面白かったぁー!!!
テンポ良く進み、適度に笑える場面も入り。
いつものように、手に汗握り、ビクンビクン(これが映画館でやると恥ずかしいのだ)することなく、最後まで観ることができた。
昨日公開されたばかりなのに、映画館は思ったほど混んでなく。
思ったほどというか、ホントに混んでなかった。
ポツポツ席がたくさん空いてた。
広い劇場でもないのになぁ。

それから、一緒にお買い物した。
・・・といっても、いつものように、彼のお買い物につきあった、、、が正解かな。
彼はホントにお買い物が大好きで、「迷って迷って、、、、、買わない」ことの多い私には、口がアングリ状態なのだ。

シャツ見て靴見て鞄見て、、、、、
本屋行って、、、あ!占い本見たんだった。
お誕生日で調べられる占い。
彼はロマンチストで、、、飽きっぽく、そして無駄遣いをするタイプらしい。
あははっっっ(*_ _)ノ彡・・

そんで最後に、二人でお揃いのサンダルを買ったのだー。
初めてのお揃いだぁー。
・・・(〃⌒∇⌒)ゞ・・・嬉しいのだ。
しかも、迷っていたら彼から「お前買わないの?」って言われ、、、
「オレンジがかわいいからオレンジにしなよ」って。
そういうのが嬉しい。

って、、、こんな歳になって、こんなこと言ってるなんて。

でも、許してください。
こんな普通な幸せを、今まで経験することなく、ここまできたのかも、私。
そりゃちょっとおおげさすぎるかな?
うーん。。。。。
ホントにね、素直に嬉しかったの、今日一日。
別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:0
∧top | under∨
No  61

残務処理の終わりが見えてきた

仕事、ようやくようやく、、、
(ノ_・、)
たまりに溜まりまくってた処理が、ひとつふたつ・・・
・・・じゃなくて、いっきに片付いていったこの2日間。
嬉しいヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ

ま、その間も新しいことを進めてるから、きれいに「終わる!」ってことはないんだけどね。
でも、嬉しいのだ。

毎日毎日サービス残業。
ランチも毎日夕方5時過ぎ。
家に帰るとグッタリで
挙句の果てにはめまいだもん。

嬉しいのだ。
耳鼻科に行って、薬飲んだほうがいいよと言われたけど、病院は大っ嫌い。
これで薬も飲まずに済むかな。

そして明日は・・・・・
花火だぁあああー!
ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ
別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:0
∧top | under∨
No  60

キケン状態脱出、そして自分の立ち位置を確認なのだ

今日のお昼は、同僚と一緒にとった。
外に出た途端、お腹が!!!!!

ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛!!!

ひょえぇぇぇええ~~~~~。。。。。
・・・な状況に。

しばらくして回復。

そしたら同僚に言われた。
「れんさん、先週あたり、もうホントにヤバイ感じだったよね」
「ストレスでお腹にきてるんじゃない???」

---え、、、、、

そう、彼女は受付にいるから、みんなをよく見てるのだ。
私、かなりフラフラ歩いてたらしい。
そして、よくある漫画の3本線が額に入っていたらしい。

・・・そりゃそうだぁー。
だって、マジきつかったもん。

彼んちに連泊した週末があった。

それから、金曜の夜、ホントは嬉しいはずの週末なのに、すでに気持ちはサザエさん(今はちびまる子ちゃん?)状態(日曜の夜)で、泣いて過ごした週末もあった。

ヤバイよ、私。
^-^;

でも大丈夫。
今日は結構仕事も落ちついてできた。
結構進んだ。
これまでが異常だったんじゃ。
だいたい毎日外へ出ていて、いつ企画しろっていうんじゃ。
いつ提案書を用意しろっていうんじゃ。
いつ依頼や調整をしろっていうんじゃ。
いつ報告書を書けっちゅうんじゃ。
いつ・・・・・いつ・・・・・・・・・・いつぅぅぅぅうううーーーーーーーーー(心の叫び)

私が引き継いだもの・・・なし???
壱からのスタート(←一応、零にはしないでおく(笑))。
こんなの、ありえる???
いや、あるんです。
はぁ~~~。前職での経験が活きるわ。
それなきゃ、「いつしろっちゅーんじゃ」どころじゃない。
何したらいいかも、どう進めたらいいかも、、、、、右往左往。。。。状態だっただろうなぁ。
今、私の上司がきっとそうなんだろう(というか、そうらしい←本人談)。

ま、いいのだ。
これを参考に、今年度の今後の計画をたてねば。
そして、手を入れる部分とそうでない部分を、決めておかねば。
何から何まで、全部やるのは無理なのだ。
今、一番求められていること、そして、求められているわけではないが、しておくべきこと。
軸をしっかり定めておかねば。

あっという間に一年は過ぎちゃうよね。

別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:0
∧top | under∨
No  59

(ノ_・、)シクシク

どうしてもどうしてもどうしても、、、
彼に会いたくなった。

6月末からマジ仕事きつかった。
ようやく落ち着けそう、、、かな、、、って思ったら、今日はまだ火曜日だけど、彼に会いたくなった。

・・・てのは半分。

だって、彼が昨日、「それじゃ明日だな」ってようなこと、言ったからだもん。
昨日、ちょっとの違いで彼に会えなかった。
会いたかったから「えぇぇええええーーーーーーーーーーーっっっ!!!」って思ったけど、我慢したのに。

仕事を早く切り上げて、「あがったよ」って彼にメールしたら、まだ仕事だって。。。
今日が無理なら、どうして「まだ仕事中」ってメールよこしたときに言わないのよっ。
そのメールから2時間後、彼の勤務地の駅近辺でぶらついて待ってようかな、って思っても一度だけメールしたら、「下手したら会えずに終わるかも(帰れないかもってことを言っているのだろう・・・)ってこと!」って返事がきた。

私、彼の状況が読めない女、しちゃったんだろうか。
グルグルグルグル考えた。
でも、考えても仕方ない。

だって疲れきってて、元々グルグル・・・ん?・・・グラグラか、、、してて、考えられなかったんだもん。
いや、今日のは絶対、彼の自分勝手だと思う。
でもさ、そんなこと言ってもどうにもならないし、彼もいっぱいいっぱいなんだからと思ってだまって帰ったさ。

---泣---泣---泣---泣---泣---

誰かに話を聴いて欲しかったんだ。
仕方ないから母にTELした。

そんな時に限って、帰れないかもと言っていた彼から「今あがったけど、どこにいる?」ってメールが届いてた。
どうみても、帰れって内容だったよね?あのメール・・・*o_ _)o
う~~~~~~~ん。

その後、彼の長い旅が始まった。
今夜は特別だった。
電車が止まっちゃったのだ。
・・・・・。

そして、、、ほぼ4時近くまで彼のメールにつきあったのだ、私。。。
会うのガマンしたのに。
こんなんだったら会いたかった。

彼は「帰ってよかったでしょ、巻き込まれなくて」って。
いや、こんなんだったら、彼と一緒に巻き込まれてたほうがよかったのだ。
眠くても眠くても、、、彼と一緒なだけでいいのだ。
それに、、、どうせうちにいても眠れない。
彼が電車乗り過ごすんじゃないかと気になって。
(前に彼は乗り過ごしてるのだ)

ばかぁああ。
もーーーーーーーー。
・・・な、一日だった。
別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:0
∧top | under∨
No  58

ふたりして、いっぱいいっぱい

今日、彼が帰り道、電話してきてくれた。
先日、私が飲み会の日、彼は体調が良くなくて、早く帰ってゆっくりしていたのだけれど、そこへ「ビデオ録画お願いします」の電話をして、とっておいてもらったビデオを、持ってきてくれてたらしい。
でも、残念なことに、私が彼の電話できたとき、彼は私の勤務地を通過した直後だったらしい。
(ノ_・、)

で、、、
仕事はその後、早めに切り上げ(っていうか、もう8月、つかないサービス残業をしなければならない状況を上司に報告し、すでに1ヶ月以上が過ぎている。なのに何も解決せずというか、放っておかれてる状態。・・・。なんてこった┐(-。ー;)┌ヤレヤレ)、勤務地の駅で、彼からの電話を待った。


地元に到着した彼からきた電話の向こうで、、、
いつもと比較し、はっきりした声で、、、でも出ない答えとたたかってる風の彼の声がそこにあった。
疲れが溜まっているのは、そのせいだったんだね。
わかってはいても、仕方のないこと。
本人が一番よくわかっている。


なのに、、、なのに。。。


まだまだ仕事モードの抜けていない私は、ついついそんな感じの受け答えをしてしまった。
もっとだまって彼の話を聞いてあげればよかった。
アドバイスなんていらなかったのかもしれない。
だって、彼はわかっているんだもの。


はぁ。(*- -)(*_ _)。。。
ごめんね。


でもね、正直いうと、、、私もいっぱいいっぱいなの。
休憩時間、座って食事を摂っていると、世界が回転したりする。
朝、歩いていると、、、電車に乗っていると、、、シャワーを浴びていると、、、PCの入力をしていると、、、世界が縦に揺れたりしている。
夜、ベッドに横になると、、、世界がクルクル回ったりしている。。。
若年性更年期障害か!!??・・・なんて冗談抜きで思ったり。


それでも、、、もしかしたら彼の方がずっとずっとプレッシャーやら、周囲からの期待やらとたたかっていて、先の見えない答えの出ない闇に包まれ苦しんでいるのかもしれない。
そだよね。
彼は正社員。
なりたくてなった、今の会社の社員。
これからの、長い会社人生があるんだもの。


私は所詮、嘱託職員。
自分がダメでも、周りがダメでも、ダメと思ったらそこで切り離す(離される)だけ。
彼よりずっと、気持ちは楽なんだろう。


彼の負担になりたくないと思いながら、それでもやっぱり彼に甘えてる私。
ふたりがお互いいっぱいいっぱいで、動けなくなっちゃうってことだけはないように、ちゃんと気をつけてなくちゃ。
今の職場で4ヶ月。
まだまだこれからか。。。なんか疲れちゃった。
ふたりして、いっぱいいっぱい…の続きを読む
別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:0
∧top | under∨
No  57

更新していきます

すっかりご無沙汰しちょった。
更新しなくちゃ、更新したいと思いながら、、、
少しずつ、少しずつ、、、記事がたまってゆき。。。

ダメね^-^;

なので、ここからアップ再開し、気が向いたときに、ここまでの大切な気持ち、加えていこうと思う。
気がつかないうちに、過去ログが増えてるよ、きっと。(増えてなかったりして)

金曜日、疲れてうちに帰ってきたら、玄関先に1匹のカブトムシのメスが!!!
間違いない、あれはゴキではない!カブトムシじゃ!!
なんだか突然のお客さんって、嬉しい。
疲れてマンションの階段のぼりながら、クラクラというか、グラグラして、「・・・もしかして、、、若年性更年期障害!?っっっ!!!( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーン」なんて思っているところへだったから、余計にワクワクしちゃったのだった。
その後、土曜日は一日寝曜日になっちゃったけどね。
そう、寝まくったの。
(*_ _).。oOグ~~~。
寝ても寝ても、、、、、寝ることはできた。
気がつくと、金曜の夜から食事もせず・・・・・日曜の朝(というか、昼近く)を迎えておったとさ。
(〃⌒∇⌒)ゞえへっ♪

日曜は、洗濯してシャワー浴びて、午後、出かけた。
マッサージうけて、またまたウトウト。。。
ウトウトと、気持ち穏やかにいられたのも、、、彼が来週は花火に連れて行ってくれるって。
素直でしょ。
そう、私は単純なのじゃ。

と、ウダウダ書くと長くなっちゃうな。
今日はこの辺で。
mixiじゃなくて、こっちでやっぱ更新。。。になったなぁ、やっぱり^-^;
別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:0
∧top | under∨
| I owe what I am to you. |
  1. 無料アクセス解析
