I owe what I am to you.

ありがとう の キモチ を のせて ・・・
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  49

泣き虫

今日、またみかちんから連絡があった。
もう、連絡こないと思ってたのに。
昔と変わらない、そのまんま。

それから友達だと思っていた人に、思わぬ行動をとられた。
ささいなことだったけど、ビックリとショック。

今日の私、かなり動揺してる。
自分の基準で判断しちゃダメってわかってる。
だから色んなことがただただ頭の中でグルグルまわってるだけで、何もこたえは出ず。。。
出てきたのは、また涙だけだった。
最近また、泣き虫モード入ってるかな。
もっとしっかりしなくちゃダメだ。
彼に迷惑かけちゃう。
でも、結局どれこもれもはっきりしてなくて、苦しい。
自分が動かないからだってわかってるんだけど。。。
別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:0
∧top | under∨
No  48

もう一人の「やる気なし」

今日は昨日より気分が前向き。
昔よく聴いてたCDをかけながら、就活準備。
書類をまとめてしまおうと思っていたのだけれど、日中は転職サイトを物色。
・・・はまった。。。
書類まとめるどころか、物色に熱中しすぎ、一行もすすんでないっっ。。

しっかし、いざ就活しようとすると、私の希望する職務って微妙だ。
おまけにWeb履歴書など自動作成できるサイトがあるけど、これが曲者。。
ホントに自動的に、すべて「○○入社」「○○退社」って出てくる。(泣)
すべての人が、会社に勤めているとは限らないのだ。

けど、そんなこと言わずに先に職務経歴書を仕上げねばっ!!

現在夕飯の準備中。(準備中にブログ書いてる私って・・・)
今日はあったかい煮込みハンバーグ&ホクホク大学芋&ピリッと蓮根きんぴら・・・あとは適当にサラダとかお味噌汁とか・・・
って、さっき彼に「今日は寒いから鍋にしようと思う」なんて言ったばかりだけど、外は雨が強くて出かける気になれず・・・
*^o^;・・ホホホ
せめてあったかくなれそうなものに代替したよ。

と、そんな夕食を終えたら、続きを頑張ろう。。。
就活終わったら、彼が富士急連れてってくれるって約束してくれたし!!!
(↑ちゃっかりお願いしたのだ。でも、久々すっごいドキドキしながらお願いしたのだ。。)
そういやもうお願いしてから10日も経とうとしてるのに・・まだ応募もしてないなんて、やっぱりまずいわねぇ。
^-^;

・・・と、、、一応やる気を出して頑張ろうというところへ、彼からは「やる気なし男」になってるらしいメッセのコメントが届いた。
「また時間あったときにぃー」なんて書いてあるし。
私自身はこんな時、一番大好きな人の声が聞きたくなっちゃうんだけど、彼はどうなのかがわからないから、電話もできず。。。
こういう時って、---そっとしておいて欲しいなぁ、、---とか思ってるのかな。
私のノーテンキ、わけてあげたいなぁ。。。

とにかく、お互い一歩前進に向けて・・・
はやく彼の「やる気」が戻りますように。
別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:0
∧top | under∨
No  47

眠れなくて結局・・・

ケータリングの手伝いで、ちょっと興奮したってこともあるんだけど、なんだか昨夜は眠れなかった。
携帯の着メロのダウンロードの記録が・・・
朝の3時50分になってた。
意識もうろうの中で携帯のボタン押してたのは覚えてるから・・・
恐らく4時過ぎくらいに静かに眠りに入ったんだろうなぁ。

ということで、今日は10時半頃目覚め・・・
なんだかやる気もおきず、ウダウダ過ごし、更には昼寝までしちゃったー。

---こんな日があってもいいか・・
なんても思うけど、そういやここんとこずっと「こんな日」。。。
だよね~^-^;

今日には就活、Web登録しようと思っていたのに、全く進まず。
私、再就職したくないのかな。。。
・・・って、それは少なからずあると思う。
仕事始めたら、また仕事に没頭しちゃうだろうからなぁ。

なんて不器用なんだろう。
どうしてひとつのことしか出来ないんだろう。
やっぱり頭悪いんだろうなぁ。こういうのってさ。。。
別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:0
∧top | under∨
No  46

時計と時計占い

その昔(といっても本当にひと昔・・いやふた昔??)、時計の扱い方で、その人の異性に対する思いだとか、行動だとかを占うってのが流行ったなぁ。
男性の車の扱いだとか、運転の仕方が女性に対するなんとやら・・・ってのと似たようなヤツ。

私にとっての時計の付け方って、その時によって色々違ってた。
・時計が腕にあることが邪魔で嫌だったから、時計をしていなかった時期(時間はそこら辺の時計(外出先でも)で確認)
・時計は鞄につけていた時期(あんまり時計は見ない)
・好きな人が左利きで、その人と同じがよくて、右腕にしていた時期
・時計がないと落ちつかなくて、肌身離さずつけていた時期
(↑更にこの時期は、ぴったり1分時間を進めていた時期と、だいたい2~3分進めていた時期がある)
で、最後の4つ目は、寝ているときもつけている。
はずすのは、お風呂に入るときだけ。

・・・ここのところはずっと4つ目。
最近ようやく家でPCをする時(時計とPCがぶつかって傷がついたら嫌)と、キッチンに立つとき(パン教室では時計をはずさないとならないから、その影響かなぁ)と、あとは相変わらずお風呂のときだけだけど、外すようになった。

なんだか笑える。
その通り、って感じ。*^-^;

で、なぜ時計の話題かっていうと、、、

今朝起きたら腕についてる腕時計が止まってて・・・焦った!!!
かなり。
起きた瞬間、時計を見て、「こんな早い時間なわけないっっ!!」とドキドキし、携帯(目覚ましがわりにしてる)に飛びついてホントの時間(時計は5時6分くらいで止まっていたのだけれど、実際は7時半だった)を確認し、時計が止まっているとわかった瞬間、今日の予定を頭の中で一瞬にしてグルグルと駆け巡らせた。。。
今日はケータリングのお手伝い。
色々と時間との闘いになるだろうに、自分の時計が腕にないなんて耐えられるだろうか・・・
・・・って、大げさかな?
でも、それくらい大事なの。
私にとって、、、時計。

今の時計は、父が二十歳のお祝いにプレゼントしてくれたもの。
お小遣いの少なかった父が、何ヶ月分か貯めて買ってくれたのであろうその時計は、それでも決して高いものではないのだろう。
でも、この時計、決してずれないの。
遅れもしないが、進みすぎもしない。
1分進めておけば、ずぅ~~~っときっかり1分先にすすんでくれる。
私はその時計を目安に行動していけばいい。
そんな時計が止まっちゃったから。。。
で、一日が無事終わって、なんだかこんな時計占いを思い出しちゃったー。
・・・その通り、、って改めて思っちゃった。。。(笑)))
別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:0
∧top | under∨
No  45

秋のドラマ

仕事してないと、ドラマを見る時間が増える。
秋のドラマが始まって、ほぼ初回か2回目が終了したところだね。

私が今回多分見続けるドラマは・・・

月曜日
◆21:00-フジ のだめカンタービレ

火曜日
◇21:00-フジ 役者魂
◇22:00-フジ 僕の歩く道

水曜日
◆22:00-日テレ 14才の母

木曜日
◇22:00-フジ Dr.コトー診療所2006

金曜日
◆21:00-テレ朝 家族 妻の不在・夫の存在

土曜日
◆21:00-日テレ たったひとつの恋

◇:多分見るだろうなぁ
◆:絶対見る!

Dr.コトーはすでに2回分ビデオに撮ってあるけどまだ見てない。
^-^;

そしてすでに「14才の母」では泣いた。
14才の彼女。
そしてその母。
女性は強いね。
子を思うと、更に強くなる。
・・・小さな頃からずっと男の子に生まれたかった。
でも、こんな風に強くなれる女性に生まれてよかった・・と思えるようにもなった。
足りないのは・・・「こんなに愛されるなんて、女性でよかった」と思える私か???
なぁ~んてね*^-^;

「たったひとつの恋」では亀梨くんのしぐさやセリフにすでにときめいてるよ。。。
こんなこと言ったらファンの子ににらまれちゃうけど、特に亀梨くんが好きだからってことじゃない。
「しぐさ」や「せりふ」に。
彼の演技がうまいってこと!?
見ていてかわいいなぁと、思ってしまう。
あ、あとは綾瀬はるかちゃんがかわいいっ!!!
彼女は、笑っても泣いても怒っても・・・かわいいなぁ。。。
んでもって主題歌がオフコース(小田さん)っぽいなぁと思ったら、作詞作曲・小田和正さんだった。
この秋は、土曜日にときめくなぁ、きっと。

あぁ、こんなにドラマばかりみてないで、現実世界を充実させなきゃなぁ。。。
でも、仕事始めたらドラマなんて見てられないかもしれないし。
ま、、、いっか!*^-^*
別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:0
∧top | under∨
No  44

友達?

昨日さ、、、彼と電話してたら、電話の向こうで彼が
「今電話中。これについて話してんだよ。。。友達と。」
・・・ってな内容を家族にこたえてるのが聞こえた。

---友達っすか。。。^-^;。。。笑。笑。(声の出ない)笑。←私。
微妙。
えーーーーーーーーーーーーーーーー。。。
友達ぃー???
・・・友達かぁ。。。
別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:0
∧top | under∨
No  43

昔の日記

昔書いてた日記。
知ってる人には決して教えなかったアドレス。
今から5~7年前の私。

そこには信じられないくらい素直な私がいた。
自分でいうのもなんだけど、もったいないなぁって思った。
^-^; アホだね。
何がもったいないかは内緒。

そして今までも、これからも、決して知人にあの日記を見せることはないだろう。
・・・今の私がいるのも、あの頃があったから。
言い方くさいけど、ホントにそうなんだよなぁ。
でも、あんまりに正直すぎて、そこまで自分を見せることはできないから。
大切な私。でも、封印。。。
別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:0
∧top | under∨
No  41

ウィルコム定額プラン拡大&オプションサービス!

携帯業界がナンバーポータビリティー制でにぎわっている中、、、
WILLCOMにも盛りあがる話がキターーーーーー!!!
→2006/10/18記事へジャンプ
・070定額:070ナンバーへの通話はすべて無料(10月20日から)
・070以外へもお得な通話パック:月額1,050円で1,260円分の通話料込(12月1日から・・予約は11月1日から)
(→固定電話への通話:最大60分、携帯電話への通話:最大48分、アメリカへの通話:最大40分可)

今のところ興味はないけど、新機種もでるらしいし、ちょっとにぎわってきたなぁ。
→新機種記事へジャンプ

今のところ、浮気するつもりはないけれど、こうしたサービスがもっともっと充実していくと、昔からのWILLCOMファンとしては、嬉しいのだ。。
ワクワク。。。。。
別窓 | 携帯・PC・Web関連 | コメント:0
∧top | under∨
No  42

赤ちゃんができるって・・・

いくつだろうが、結婚してようがしていまいが、、、
人生の中で大きな出来事。
それこそ、そこから自分の人生が大きく変わる。
そして、大きな覚悟が必要。
出産するにしても、、、そうでないにしても、、、

あの時の気持ち
あの時の感覚

他の嫌だったことは、自分の記憶から消し去っても
それだけは忘れられない。
忘れちゃならない。
別窓 | 心と体 | コメント:0
∧top | under∨
No  40

どうして・・

なぜだかわからないけれど、体調不良。
朝は8時には起きようと思って、ちゃんと目覚めたんだけれど・・・
怪しいノドの痛みが。。。
こういう時は無理をしない方がいいってことで、寝返りをうって更に夢の中へ・・・
(決して逃げてるわけじゃないー)

でもって、昼頃起きたのはよいけれど、右肩が痛いのが治らない。
だる~い。
ウダウダ・・・・・。

ってなことで、一日が過ぎた。
夜になってもよくならず・・・

ストレスか?(うーん、何の?)
就活?(うーん、特にすすんでない)

・・・・・ま、、、まさかっ!!!
更年期・・・・???(これ以上、言いたくなぁーいっ)

ということで、ダメダメ。。
今日もすすまず。
こんなことじゃ、ダメだぁーー。はぁ。
別窓 | 仕事・転職・資格・学問 | コメント:0
∧top | under∨
No  39

ダメだぁ

就活用書類、家で集中して、仕上げにとりかかろうとするも、、、
ダメ。

やっぱり家じゃ集中できない。
って、何子供みたいなこと言ってるんだろ。。。

昔、塾に勤めていた時、生徒たちが同じようなことよく言ってたっけなぁ。
なんとなく、わかる気がしてたよ・・・
とある先生は、「家で集中してできないようなヤツはダメだ」なんて言っていたけれど、私はそれに返事はできなかった。
・・・だって私もそうだから。
そうそう、その頃から勉強はいつも外でしてた。
家にいると、なんとなくだらけちゃうんだよね。。
っていうか、机に向かう気になれない。
中学や高校の頃って、そういや勉強机は第2のベッドだったなぁ。
(ゴメンお母さん。声かけてくれた時は、あわてて飛び起きてたんだ。。)

図書館、好き。
でも、図書館行くと、他の本は気になるし・・・
何より図書館行くまで、、、図書館から帰るまで、、、
なんと誘惑の多いことか^-^;

ダメだダメだぁあああーーー!!!
今日は、せっかくジムもパンも行かなかったのに。
行こうと思っていた病院も、とにかく応募してからにしよう!!(応募後どうせ時間ができる)
ってやめたのにぃーーー。
うぅ、、、
明日も何も予約入れてない。
明日こそだ。
別窓 | 仕事・転職・資格・学問 | コメント:0
∧top | under∨
No  38

ホントは

会いたかった。
でも、無理。
わかってる。

それでもウソでも「今からそっち行ってやるよ」って言ってもらえたら…
ちゃんと泣けていたかもしれない。
もちろんちゃんと断ってたと思うよ…

でも、あなたはそうは言わなかった。

だからさっき、メールがきたとき、なんだか泣けちゃった。
着メロが耳に入った時、大好きなまさやんのメロディーだったこともあって、自然に涙が出た。
これでようやく、眠れるかもしれない
別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:0
∧top | under∨
No  37

あのね

この木なんの木

何が嫌だったかって
あなたが話題にのぼったこと。

決していい話じゃなかった。
でも、そんな話をしていた人は、あなたのことが嫌いなんじゃないってことは、わかってる。
…何も知らない振りをして、黙って聞いているのはつらかった。
あなたが何も話してくれなかったことも苦しかった。

でも思うの。
何も話さないのも、話してしまうのも、きっと意味があるんだろうなって。
ううん、もしかしたら、どちらにしても、それほど意味はないのかもしれない。
…それは本人にしかわからない。
だから、私があれやこれや考えても仕方ないんだよね。

うん。

だから今日さっき、ほとんど黙って話を聞いてくれた中で、あなたが語ってくれた自分の思いについては、嬉しかった。
だから、これ以上、聞いちゃ話しちゃいけないんいだな…って思った。

言葉は怖い。
発した瞬間、鋭いトゲになってしまうってあるよね。

明日からまた、笑顔でいなくちゃ。
せめて独りで泣きたい。
なのに泣けない。
涙が出てこないよ。
あぁ。
別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:0
∧top | under∨
No  36

わからなくて

何を信じればいいのか…
誰を信じればいいのか…

わからなくなったら
素直な自分と向き合ってきた

でも

そんな自分さえ見えなくなってしまって…
どうしたらよいのかさえわからなくて……

泣くこともできない………今。。。
別窓 | 夜空への独り言 | コメント:0
∧top | under∨
No  35

ぷっくりバターロール

バターロール

今日はバターロール。
クルクルコネコネ・・・
2次発酵で、形作ったバターロールがぷっくり膨らんでる姿をみたら、それだけでなんだか幸せな気分になっちゃった~♪
でもでもっ・・・オーブンの中で、こんがり色づいていくバターロールを見ると、もっともっと幸せ気分。。。
*^-^*
誰かのために、作れるようになったら、もぉ~っともっと幸せになれるんだろうなぁ。。。
(・・・遠い目・・・)

今回のバターロールは、前回よりバターの使用量が少なくて、これまた嬉しい。
家でも作ろうと、早速色々と買って帰った。
さて、、、その材料の入った袋を開けるのはいつになることやらぁ。。。

ちなみに前回のパンは、結局一人でぜ~んぶ食べちゃったぁ~。
まずいっすねぇ。
いえ、味ではなく、、、プクプクと・・・*^o^ホホホ。。。

ということで、今日も帰りはジムへ寄って・・・
最近、マシントレーニング最中の鏡に映った自分の腕の筋肉が・・・ちょっとスキ。。。
別窓 | お稽古・スクール | コメント:0
∧top | under∨
No  34

お財布

いろいろと・・・9月の終わりから心落ち着かない日々だった。
それで今日、バーバリーのお財布を、空っぽにした。

お札やカード、コインやレシート・・・
いろんなものをひとつひとつ取り出しながら、ちょっぴりせつなかった。

すべてのものを出したら、あれだけ膨らんでいたおさいふは、ぺったんこ。
こんなにスマートだったのね、このお財布。
そう、最初使い始めた頃、カードが全部入りきらなーい、、なんて思ったっけ。

このお財布は、みかちんからの初めてのプレゼントだった。
私がバーバリーばっかりあげてたから、コレを選んだんだって言ってたっけなぁ。
選んでる姿想像して、とっても嬉しかったのは覚えてる。

でも、これでおしまい。
ずっと一緒だったお財布。
ずっとずっと、ありがとう。
一緒にいなくなってからも、いっぱい支えてもらった気がする。
本当に、どうもありがとう。感謝してる。。。
別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:0
∧top | under∨
No  33

オルゴール着メロ

着メロ、ダウンロードしちゃったー。
久々にまさやんの「One more time One more chance」。。
あの辛かった頃に、スゥーッと私の中に入ってきた曲だった。
そういえば、初めてファンクラブってものにも入ったんだった。
最近、彼の音楽は聴いていないけれど、それでもテレビやラジオから流れてくるギターの音がきこえてくると、彼のものはすぐにわかる。
歌声も一緒。

そして、この大好きな着メロ。
彼専用~~♪・・・にした。*^-^*
きゃぁー*^o^*
着メロを、使い分けるのって、すっんごい久々かもー。
・・・なんかそんなアホらしいことも嬉しかったりするのだ。
こんなことしてるって知られたら、恥ずかしいかも*^-^;へへへ。
別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:0
∧top | under∨
No  32

母との電話

母に電話した。
色んな話をした後で、彼の話をちょっとだけした。
彼って言っていいのか、まだはっきりしてないけどさ。

「もう一人で生きていく覚悟を・・・」
とか
「一人の方が気楽でいいわよ」
なんて言っていた母だったけれど、やっぱり安心したような声だった。
あんなことがあってから、私の口から初めて好きな人の話・・・だもんなぁ。

・・・そろそろ就活頑張って先進めなきゃなぁ。
色々前に進まなきゃ。
別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:0
∧top | under∨
No  31

牛丼

なんとっっ!!!
今日、吉牛2軒もハシゴしちまったぁー。
自分でもビックリ。。
来月も、まだプーしてたらまたハシゴかもしれない。。
どうしよう、今度は3軒ハシゴだったら・・・

食べた分は、ちゃんと消化しなくちゃならないけど・・・
今日はジムには行かず。。
でも、さすがに夕食はいただけなかった。
って、当然かぁ~。ふふふ。。。

別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:0
∧top | under∨
No  30

パン作り

パン

最初は最低限のコース受講する予定だったのが、、、
ハハハ・・・スタッフさんにうまくつかまりました~!
^-^;
私みたいな生徒は手放さない方がよろしいですよーっ。。
(どこかの英会話スクールさーんっ、次は絶対継続手続きしないと決めてますからねぇ~~)
↑たはは。。。

で、お教室通いは思ったより楽しく・・・
・・・ん??

って、いやぁ~んっ!!!
パン、楽し~~~ぃっ!!!
おいしぃ~~~っ!!!

コネコネ・・・マルマル・・・プックラ・・・ヤキヤキ・・・

思ったよりずっとずっと楽しい。。。でした~。

しっかし、まずいのだ。
あのバターの量。
あれ?お砂糖って、どれくらい入れたっけ??
はぁ~。
ジム通いも頑張らねばっ。

・・・となると、ますます就活がっ・・・
と、そんなことも言っていられず。
今週末には説明会に参加するかどうか、大変迷っている状態。
(↑って、迷ってる場合じゃないだろぅ・・・)
はぁ。
楽しいことだけやっていたら、それこそプクプクになっちゃうわねぇ。
頑張れっ、自分。。。
別窓 | お稽古・スクール | コメント:0
∧top | under∨
No  29

眠れない夜と~

夜、買い物に出たらふと口ずさんでた。
-----
眠れない夜と~雨の日には~♪
-----
…って、これ、まずいっしょ…
^-^;
ってさ、思わず笑っちゃった。

今は彼にときめいてる。
そんな自分が嬉しい。

だから、この歌は今はダメ。

彼に会いたいよぅ。
会いたいって言えないよぅ。
別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:0
∧top | under∨
| I owe what I am to you. |
  1. 無料アクセス解析
