I owe what I am to you.

ありがとう の キモチ を のせて ・・・
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  28

求職生活色々

実は新たなお稽古事を9月から始めちゃったー。

そうそう、新たなお稽古もいいけれど、最近さぼり気味のジム通いも力を入れねばっ!

と、幸せな失業者は職を得るための努力は怠り、ますますお稽古の世界にどっぷりつかりつつあるのであった。。。
まずいまずい。
と、今日、お財布の中身がさびしくなったので、お金をおろしたら・・・
冗談でなく、まずいっ!
残高がっっ。。。

ということで、来週は会社説明会にも行く予定。
とりあえずジム効果がちょっぴり出て、昔着ていたスーツがパツパツでなく着られる(ハズ)。
って、ホントに行くのか?わたし・・・・・
別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:0
∧top | under∨
No  27

もとかれ

みかちんから3度目の電話があった。
今日も来るって言う。
うちにあがりたいって言っていたけれど、それはダメだと断った。

「彼ができたんだ!」って、何度も話そうとして話せなかった。
それは、みかちんのことを思って・・・ではない。
彼を彼と言っていいのか、私自身がまだわからなくて。

彼とちゃんとそんな話をしたいのだけれど、今はそれどころじゃないと思う。
彼が落ちついたら(私も落ちついたらだけど)、ちゃんと目を見てそのことを話そうと思っている。
それでも、それまで待てるんだろうかって、この中途半端が苦しくなるときがある。
・・・何やってんだろ、私。(就活しろよっっ・・・^-^;)

そうそう、それでみかちんを駅まで送っていった。
私はお腹がペコペコで、おもいっきり「グゥ~~~ッ」ってさ^-^;
昔、何度か行ったラーメン屋で、ラーメン食べてバイバイした。
血圧高くてラーメンは食べないようにしてるって言っていたのに。
・・・それでも汁を残していた姿を見て、本当にヤバイんだなぁ、変わったんだなぁって思った。
だって、昔は私がどれだけ「汁は全部飲まない方がいいよ」って言っても聞かない人だったのに・・・

って、ここでみかちんに浸っている場合じゃないのだ。
もうとっくに終わったんだから。

3度断った。。。
今までこれだけ拒んだこと、なかったからなぁ。
もうこれで、本当に終わったのかなぁ。
これで、よかったんだよね。。。
別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:0
∧top | under∨
No  26

わからない・・・けど、わかったこと

今日、みかちんから再度Telがあった。
Tel5分後にマンションの下に来い、、って言われ、ベランダから覗くと・・・
1台の見かけぬ車がエンジンかけて、止まってる。
?????
ホントによくわからなかった。
でも、下に行ってみた。
止まってる車、あやしかった。
!!!!!
乗ってるのはみかちんじゃないかぁー!
なんとっっ・・・BMW。。。
ビックリ。@o@

二人でよく遠出したおんぼろ車は廃車にしたってさ。
付き合ってまだ間もない頃、次に車を買ったらこれはオメーにやるからな、って言ってたあの車。

ふぅーん。
どうりで・・・

って、最近、みかちんの家の近くに行くことはほとんどない。
寄り付かないようにしてる・・ってのもあったんだけど、行く必要もないから、行ってなかった。
でも、たまぁ~~~に、チラッって見えるときがあるんだよね。。。
そういうときも、あのおんぼろ車が見えなくて、本当にどっか引っ越しちゃったんじゃないかと思ったりしてた。
・・・なぁ~んだっ、って感じだった。

それにしても、どうしていまさら・・・
「見せたかったんだ」って言ってたけど。。。
見せてどうするのよ。
でも、そうだった。
彼は車が好きな人だった。
F-1の話をメモをとりながら話してくれた。
モーターショーも一緒に行った。
本田宗一郎展にも行った。
趣味はないといいながら、私に新しい世界をくれた人だった。

彼にはとても感謝している。
今の私がいられるのは、彼のおかげ。
こうして一人でも元気にいられる。
今でも好きだよ、嫌いじゃないさ。
でも、それでも、、、こうしてわかったことがひとつある。
今、彼に会ったら、どうにかなっちゃうんじゃないかってずっと思ってた。
それが案外冷静。
それが、わかったこと。
別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:0
∧top | under∨
No  25

どうして

公衆電話からの着信は、みかちんからで、家に会いに来るって言われた。
家にはあげられない、ってこたえたら、どうして?って連発された。

どうしていつも、突然なのよ。
あの時もそうだった。
何かあったんじゃないかって思う。

私が生きているか、心配だった、って言っていた。
ネットで調べていたのか、私の名前が出ていることも知っていた。
ちゃんと調べてるんだってなこと、言ってた。

どうしてそういうこと言うの。
どうして会いに来るの。
どうして。。。
どうして。。。

いつもそう。
一番会いたいときには来てくれないのに、突然会いに来ては、そうして帰っていく。

次はいつ、連絡があるのか。
もう、ないのかもしれないし。
彼の連絡先も聞かなかった。
聞いて連絡すると、また辛くなってしまいそうだと思ったから。

それでも・・・どこかでふっきれた自分がいることに気づいた。。。
別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:0
∧top | under∨
No  24

あいたい

彼に会いたい。
すっごい会いたい。

でも、さっき「気をつけて帰れよ」って言われちゃったから、電話さえできない。

会いたいのに会えない、なんて言ってる歳でもないんだけどな…
あーぁ。
別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:0
∧top | under∨
No  23

まだまだ幸せな失業者

講座が終わってすでに1ヶ月以上が経った。
毎日グッタリだった3ヶ月。
それがお盆に田舎に行って、その後はまったり過ごしていたら、もう9月だよ。

やばいっ!!!

なぁ~んてことはなく、まだまだのんびりと幸せな失業者を続けてる。

それでも、もう活動を始めないと、そろそろ実世界に戻れなくなりそうで・・・
頭も口もまわらなくなっちゃう。

-----
話は変わるけど・・・

夏は嫌い。
暑いから。
泳げないから。(←私が)
なんと言っても、寝ていて幸せを感じられない!
「眠りの鉄人」であるはずなのに。
(それでも寝るけどさ)

そんな夏、私の人生、結構この季節にいろんな事件が起こってるんだよなぁ。
いいことも。
悪いことも。
それこそ人生変わっちゃうような。。

さぁ~て、今年の夏はどうだったんだろうね~。
後々報告できるようなことが、あるのかなぁ。
あって欲しいなぁ。

とりあえず、まだまだ幸せな失業者。。。
別窓 | 仕事・転職・資格・学問 | コメント:0
∧top | under∨
| I owe what I am to you. |
  1. 無料アクセス解析
