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No  141

コアリズム レポート2

あぁ、、、まずは悲しい(?恥ずかしい?)お知らせを。

コアリズム、5月末に買って始めていたのねぇ。
・・・夜にすると、興奮して眠れなくなるだのなんだの言って、朝やろう!なんて言っていた私だけれど、その後、続くわけもなく。。。
(ま、このブログにその後がアップされていないということは、どういうことか、読者のみなさまはすでにおわかりでしたでしょうが

ということで、その後、片手で数えられるほどしか腰をふっていないのだ。
当然痩せるわけもなく・・・
がっっ!!!

なぜか体重は落ちてるのだ。
約2キロ。(2キロ減ってもデブなのがコワイ)
なぜだ?なぜ??(ちょっと考える)
・・・おそらく、菓子パン我慢効果だろう。
→過去記事コチラ→リラックママグカップ(ローソン)ゲットの果て ←をご覧くださいませ。
コアリズムは続いてなかったけど、菓子パンはほぼ食べてない。
おそろしや!菓子パンっ!!

そうそう、菓子パンだけじゃなくて、その後、大好きなアイスを食べる頻度も落とした。
うちの近くのスーパーでは、毎週木曜と日曜に、アイス4割引をするのだ!
これはイヂメとしか思えない
でも、体は冷やすし、脂肪も多いだろうし・・・おまけに失業者なんだから、無駄遣いは減らそうということで、ガマンしてる。
就職決まったら、ハーゲンダッツ4割引で、期間限定をガンガン食べるのだー!

-----
と、コアリズムレポートで、私は何を書いとるんじゃ。
・・・仕方ない、コアリズム、してなかったんだから。

話を戻そう。

コアリズム、再開したのだ!
来週の面接に向けて。
毎日やるぞー!!!
(せめて1週間)

そういえば、先日オイルマッサージに行った時に言われたんだ。
骨盤が広がっているし、ゆがんでいる(右側特に)・・・って。
私、足の長さも違うのよね。
自転車をこぐと、左の膝が痛いのも、このせいかなぁ。。。
「整骨院に週に1回、定期的に行くのもいいけれど、やはり毎日腰をまわして、少しずつ調整していくことが大事ですよ。」って言われたのだ。

とりあえず、今日はすでに肩甲骨下辺りの背中というか、腰が筋肉痛。
開始10分で、汗が流れ始めた。
終了後の汗は、まるで滝。
しかも久々に40分、クネクネやったら、ちょっと気持ち悪くなった。
私にしては珍しく、最近の食生活の偏りまで気になってしまった。

あとは、前回のレポート1で、朝にやろう!と言っていた件だけれど、私は朝はダメだとわかった。
そうじゃなくてもグータラなのに、ベッドから出られるわけがない。

なので、朝食をとって、少し落ち着いた頃、洗濯機を回しながら私も腰をまわすことにしたのだ!
明日も頑張るぞー!!!
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No  129

コアリズム レポート1

日曜に買ったコアリズム。
今日は金曜。
・・・・・すでに毎日やってない。

なぜダメだったのか!?

踊ったのよ、夜に。

これがいけなかった。
なぜって、体が興奮し、頭もアツくなって、眠れなくなった。
ちょっと考えればわかることだった。
腰振って踊った後、シャワーも浴びて寝れば、そりゃ無理だよねぇ。
眠れないって。。。

ということで、日中、やる時間がとれないと、夜にはする気になれなくなってしまった。

出かける予定だとか、シャワーを浴びるタイミングだとか、そんなことを考えたら、
---いつやろう?
と、考えてしまった。
・・・アホな私。

そんなこともあって、朝(午前中)にすることにした。

朝、代謝のよい体にしておくのはいいことらしい。
その後も代謝の良さが続くという。

-----

さてさて、それでは中身について。

初めて踊った日、1か所だけヘルプ機能を使って、ステップの確認をした。
他にも「?」って部分はあったけど、途中でDVD止めるのやなんだもの~。
それから、ステップがわからなくて自分の動きが止まってしまうのもいやだ。
それで1か所だけ。
でもそれじゃあ、ずっとこんな中途半端なノリのまま???

ってことで、2日目以降は、バックビュー機能を使ってヤーナとジュリア(このDVDのダンサー)の後ろ姿を見ながら踊った。
うんうん、これはイイ!
???となった部分もヘルプ機能を使わなくても、リズムにのせて踊り続けることができた。
約40分、踊り終える頃には気持ちのいい汗をかく。

ということで、基本プログラムのステップはほぼマスター、あとはかっこよく踊れるようにってことなんだけど・・・
やっぱりこのDVDをやるだけでは、お腹に縦の割れ目はできないと思うなぁ。
でも、イメージトレーニングは大事だろうから、引き締まったウエストをイメージしながら続けようと思う。

そうそう、意外とよかったのが「肩こりに効く」かもしれないということ。
腰を回すことだけじゃなく、腕を振ったり肩を回したりって動作も入ってる。
いかに普段、自分が肩をまわしていないかってことを痛感するのだけれど、、、それと同時に気持ちイイのだ!

あ、、、あと、朝も早起きしなくちゃね。
基本、低血圧な私は、放っておけばいつまでも寝ていたいタイプ。
嫌なことから逃げたい時も、寝て忘れたい。
そして溜めたストレスも寝て解消。
(食べて解消するタイプと間違われること多々ありだけれど、実は寝るタイプなのだ。そして、そんなタイプだからこそ、眠れない、ということは、私にとって重大事件なのである。)

早起きしてコアリズム・・・
すっきりシャワーの後は、朝の求人チェック。
・・・決して二度寝しませんように・・・
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No  128

コアリズムDVDゲット!

さて、今日の笑える記事とは・・・

タイトルを見れば、もうおわかりでしょう。
日曜に、コアリズムのDVDを買っちゃいました~~~!!!

やっぱりデブなのが耐えられない。
お腹も背中もお尻も太ももも二の腕も・・・
 、、、止まらない。

だからといって、長期間をかけまたジムに通うことを考えると・・・
う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん。
ダイエット!と意識してやるのはイヤ!
健康的に。。。
でも、なるべく時間をかけずに。

・・・なぁんて考えていたら、ちょうどテレビで「くわばた」さんのことが話題になっていた。
コアリズムのDVDは、ビリーが流行った後に、似たようなアヤシイDVDがまた出てるなぁ・・って思ってたんだ。
腰を振るっていうから、「腰を痛めちゃなぁ~」って思ったのと、あとはビリーをやった時、「続かない、きっと」と思ったのがあって、手に取らなかったのよね。
それが、今更手に取るどころか、買っちゃったんだから!!

それくらい、今の体がいやだぁーーーーーーー!

ということで、頑張るわ。

やってみて感想は、皆さんが言っているように、ビリーのようにきつくはない。
でも、程よい汗をかく。
筋肉痛にはならなかったなぁ。
・・・踊り方、間違ってる!?
ま、お腹の筋肉が割れなくても、体脂肪燃焼できればいいかな。
それには十分だろう。

ということで、ここで成果を語れるよう、先に発表しておく。
「コアリズム、私も始めました~~~。」

ちなみに、一応ウエストサイズ(というか、わかりやすいように、へそ回りにした)は計測しているけれど、正確に測るのは難しいので、1日や2日で2センチ3センチ減った!なんてぬか喜びはやめようと思う。
現在、何本か持っているジーンズが、かなりピチピチなので、サイズダウンすれば、こちらをスマートにはけるようになるだろう、ということで。

夏に向けて・・・いや、転職活動の面接に向けて、スマートな自分に。。。
見た目は大事。。。
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