I owe what I am to you.

ありがとう の キモチ を のせて ・・・
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  161

サクッと書く習慣を・・・

新しい職場に、、、
新しい仕事に、、、
一日も早く慣れたいと狭い職場の中を、バタバタ動き回り、
パソコン画面を凝視する、、、を繰り返している毎日。

こうなると、このブログが放置される日もすぐ近くまできている。

・・・というのは嫌なので、サクッと書きあげる力をつけたい。

というのも、、、
職場でもしかしたらブログを書かねばならなくなるかもしれない。

ハッキリ言って、

やだぁぁぁあああーーー!!!!!

でも、そんなことも言っていられない。


実は、ここ以外にも、最近もうひとつブログをアップしていたのだ。
毎晩いろんな方のブログを読みまくり、自分も誰も知らないところで
誰かに発信するために、記事を書きたくなったから。
(ホント、失業中って時間がたっぷりあるのだ)

ここは自分の「気持ち置場」のような感覚で書き始めたものだから、
それとはまた違う感覚のブログサイトを運営したくなっちゃったのだ。

もうひとつのそのサイトは、定期的に見にきてくださる方が出来始めたかなぁ、
という頃だったのだけれど、そちらはきっとストップになってしまうだろうな。
だって、「誰かに発信」するために書いているから、記事をまとめるのに
結構時間がかかっちゃうのだ。
ツラツラ書けない。
(ここは・・・ツラツラ系。)

ということで、自分の記事は、またここ1本になっちゃうだろうけれど、
続けていきたいから、無理せずサクッと自分を残しておけるように。
そして、愚痴にならないように。^-^;

がんばろ。
別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  160

今夜は眠れない

いつもの緊張が。。。
きっと今夜は眠れない。
(面接前夜もいつもこうだった)

いろいろいろいろ考えすぎて、眠れない。
考えたって、出ない答えもあるのに。

わかっていても、眠れない。

今までの私の仕事経験から、
人前で話すことが好きだったり、得意だったり、
いつも落ち着いているようだったりと、そう見えるらしい。

でも、違うのだ。

ホントはもっと、肝っ玉が小さい。


ということで、もう早寝早起きをしなくちゃならないのに、
今夜もこんな時間まで起きて、こんなことしてる。
明日は古紙回収の日だから、たまった新聞でもまとめようかな。
どうせウダウダしちゃうんだから。
ベッドに横になっても、
ゴロゴロ・・・ゴロゴロゴロゴロ。。。。
はぁぁぁあ~~~。(・・眠れない・・(心の声)

そのうち疲れたら、眠るでしょう。
そしてもし寝たら、、、
明日、寝坊するなよ、自分!!!
^-^;
別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  158

気合い入れ直しっ!

昨日はファーストディ。
映画「花より男子ファイナル」を観てきた。

もちろん、独りで。

ポニョを観た日、彼が「花男」にするか?って聞いてくれたけど
・・・・・ぃや、ぃぃょ。
って断った。

あらためて、彼と一緒に観なくてよかったと思った映画だった。
ちょっと37歳と40歳にはキツイでしょ。。。

高校生のカップルが、手をつないで映画館に入ってきて、、、
うらやましかったよぅ。

私も高校生だったら彼とだって観たのにな。。。

で、内容に感動したとかそんなことはなかった。
途中から、ストーリーみえちゃったし。
でも、若さパワーをもらったよ。
↑ババくさいとは言わないでぇ
観てよかった。


それから「とん」を食べてきた。
とんかつ茶づけの「すずや」で。
彼があまりにオイシイと言うから。(連れてってくれないから)

が・・・・・イマイチっっっ!!!


「醤油味のきいたトンカツ」や「しんなりしたキャベツ」はよかった。

でもっ、、、お肉がっっ!!!
上げ底ならぬ、こんもり盛られたキャベツの下は空間で肉ナシ!
(ひと口ヒレカツみたいな小さなお肉が離れて2切れだけだったの)
キャベツにごまかされたぁあああー!!
(ま、キャベツおいしかったケド。おかわりしたし。

そして、お茶漬け。
・・・・・ガッカリだった。
これが楽しみだったのに。
お茶がそれぞれの旨さを消してる気がする。

写真はこの1枚のみ。
toncha

だって、気持ちが高揚したのは、
「料理が運ばれてきた時だけ」だったんだもん。
・・・気がついたら、お茶漬けにし、そして残していた。
(ゴメンなさい)


あと、この日、、、西新井大師に行ってきた。
境内は、工事をしていた。
でも、一通りグルっと巡る。

水子地蔵の前で手を合わせた時は、ちょっとジワっときた。
若いカップルが、ずいぶん長いこと、ここにいた。
当たり前でも、エライと思うな。


アララ・・・なんか最後の記事がちょっと暗くなっちゃたけど、
9月に入り、気合いを入れ直すために、色々やってきた。
充実した1日だったのだ。

この夏、心残りなことは、今のところなくなった。

気持ち、前向きに・・・
婚活も、就活も、気合い入れ直しっ!!!
別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  157

葛西臨海公園行ってきた

なんだかんだ言いながら、土曜日は出かけてきた。

今回は、、、

【葛西臨海公園】
私の「観覧車のりたぁーい!」の一言で、
8月最後の週末、行ってきた。

kanransya
日本最大級なんだって。

kasaityusyajo
ちなみに観覧車より、当日の駐車場。

日中、晴れ間も見えたこの日。
でも、やっぱりゲリラ雷雨に襲われたということもあり
駐車場はガラガラ。

雨があがった後の公園内では、蚊に刺されまくった。
サイアク。。。

園内の池は濁り、何も見えないかと思っていたら
何やら私たちの方へ近づいてくる気配!
鯉!?(鯉キライ)
かと思ったら、なぁ~~~んとっ!
・・・カメじゃった。

この池のカメは、餌付けされてるのか???
四方八方から、ウジャウジャうじゃうじゃ。。。。。
しかも顔を水面に出し、口をパクパク!!!
移動すると、彼らも移動!

・・・・・。笑えたケド。


さて、、、
今日の目的は、この観覧車だけ
(まぁ、ゆっくり食事したり、お買いものしたりもあったけど)


・・・これだけぇ~っっ?

とは言わないでください。
これが大事なんだ。。。と、思えた1日だったから。

人は、大きいものとか、たくさんとか、そうじゃなくても満足できる。
幸せでいられる。
でも、小さなものも、思うだけじゃ手に入らない

いや、、、小さなこと(モノ)だからこそ、
声に出し、そして手に入れようとしなければ、
自分のそばに手繰り寄せることもできないのかもしれない。



さてさて、本日の「もう一枚」。
geriraraiu
見えるかな。
「川の中を走行中」の図。

今までテレビを見ていて
「どうしてこんな川になった道路の中、走ってるんだろう?」
と、思っていたけれど、、、、、

そう、スキ好んで走っている訳じゃなかったのだ。
(当たり前だ・・・)

一瞬にして、こうなるのね。
目の前には湖。
走ってはUターン。。。Uターン。。。Uターン。。。
ぉ~~~~~ぃ、、、道はあるか!?・・・な状態。
で、最後にゃ川の中を走行。
初体験。。。
別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  156

ウキウキしてる場合じゃなかった

昨日、ベランダが川になってる様子に、テンションあがってしまった私。
昨夜、すごいことになってたんだと、本日のニュースでかなりショック。
自然災害の恐ろしさを、改めて思い知った。

-----
今日も雨だと思っていた。
それが綺麗なブルーの空。
夏の終わりのような陽が、ベランダに射しこんでいた。
そして夕方、
白い雲に、夕陽が反射して、ゴールドに輝いてた。

うちから見える空は、嬉しいことに南の空。
晴れていると、空を見上げているだけで心地よい。
8月の夜は、あちこちであがる花火が遠くに見える。
(そう、田舎なのがバレバレね)

「今はいい天気だけど、またいつゲリラ雷雨になるかわかんないよなぁ」
と思い、今日は早めにお買い物に出ることにした。
(ここのところ、夕方になると雨に降られ、ろくに買い物してなかった私)

それが玄関のドアを開けてアングリ。。。

西の空が・・・
フラッシュたいてる。
時々、二股に裂ける眩しい光。

怖くなった。

ひとつの空が、こんなに違う顔を持っているなんて。


その後、どうしようか迷ったけれど、
今日はどうしても出かけないと食糧がないから、急いで近くのスーパーへ。

その間、わずか、20~30分ほど。

そんな短い間に、黒々とした雲がどんどん増殖し、
時々ピカピカするその光は、北西の方へ移動していた。
まるで生きてる。
冗談じゃなく、風神雷神が見えるような勢いだった。

-----
と、シメはどうしようと思いながら記事を書いていたら、
さっきから ゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・・・
と、唸っている空が

ゴゴゴゴゴ!!!!!

と鳴り、地響きが。。。

パソコン、落とそう。
雷でいっちゃったら、もう立ち直れない。
みなさんも、電源お気をつけて。。。。。

って、パソコンの電源どころじゃないよね。
テレビのニュース速報には敏感に過ごそう。
独りは情報が届かなくて、気づくのもどうしても遅くなるから。
・・・では。
別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  155

2度の雹にもウキウキ

今日の雷雨はまたスゴかった。
日中、バラバラと2度も雹が降った。

あまりに豪快で、ちょっと気持ちよかったくらい。
雨の嫌いな私が珍しい。

そしてその雨の中、
なんとベランダ掃除をしましたぁ~

だって、ベランダで雨水が川のように流れてるんだもん!

待ってました!とばかりに豪雨の中、洗車する男性を想像しながら
ベランダで傘を差し、タワシ片手にゴシゴシごしごしする私。

・・・ひとりニヤけてしまった。

汚れが見事に流れてゆくぅ~~~~~

今の家の周囲はコンクリートで囲まれていないから、
ベランダに土が飛んできて、隅の方に泥が溜まっちゃうんだよね。

すっきりぃ~。
嫌いな雨も、ひとりでも、意外と楽しめることを知った今日だった。
別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  151

熊谷花火大会とポニョ

昨年の8月第2土曜日、彼と一緒に行った熊谷の花火大会。
今年も行ってきた。
(そう、昨年の花火、実は熊谷だったのだ)

昨年の花火の写真は携帯で撮って、いまいちだったんだよね。
で、今年はデジカメを持って行ったんだ。

がっ、、、!!!!!
・・・失敗。

連射機能も使ったのに、、、、、
・・・失敗。

満足のいく写真は1枚もなかった。
残念。
でもさ、やっぱり思い出の1枚は、記憶の奥深くに、夜空に響いた花火音とともに刻んでおいた方がいいよね。
絶対に、写真よりきれいなものが残る。
いや、本物より、鮮やかで美しい1枚となるかもしれない。
(なんちゃって)

それにしても、河原で待った待った。
19時からなのに、17時半には河原にいたもの。
まだ明るかった。

ここはバーベキューとかしていいらしく、近くの団体からお肉の焼けるいい香りぃ~。
しかも、簡易ベンチみたいなものまで持ってきていて、それ広げて寝てるし。
(↑うらやましかったのだ。腰やらおしりやら痛くなっちゃって)

次は、アウトドア用のベンチを持ってくることにしよう。
(昨年、ひそかにそう思ったのに)

そうそう、今年は携帯のワンセグでオリンピック観戦。
昨年はワンセグ付きの携帯を持っていなかったんだからなぁ。
(ワンセグなくても彼と楽しい時間を過ごしたとも言える!?)

さてさて、ここの花火は2尺玉が連発で何度かあがったりして、響き染みいるその打ち上げ音も素晴らしいのだ。
もちろん、頭の上に降ってくるような火の粉も迫力あるのだけれど。。。
これは見る場所が少しでも遠くなると、「降ってくる」ことはなくなるからね。

で、地元百貨店「八木橋」提供のスターマインがすごかった!!!
・・・感動。

「次は八木橋」ってアナウンス後の皆の反応から、「これはただものじゃない!」ってことがすぐわかったけど、これほどとは。。。
去年もこんなにすごかったっけ???
いや、すごかったのだろう。
確か去年も「すごぉ~~~い!」とか「おぉぉお~~~!!」とか「うわぁ~~~~~!」を連発しながら見てたもんなぁ。
あれ、八木橋のだったんだろうな。

もうね、大きいのがガンガンあがる。
次から次へと。
気持ちよすぎるくらい。
(この記事を書くにあたり、一応Web検索してみたら、YouTubeにも投稿があったので、ご興味のある方は、検索してみてね。音声も結構笑えるのがある・・・)
この八木橋の花火が終わると、急に帰る人が出始めるのだ。
これにもビックリしたよ。

私たちは最後まで見て帰った。
来年もまた来たいな。

-----
さて、順序が逆になったけど、、、
昨年と同パターンで、花火の前は、映画を観た。
違ったのは何を観るかちょっと迷ったところ。

ちょっとねぇ、、、彼と一緒に「花男」は観られなかったよ。
で、、、
「ポ~ニョポ~ニョポニョ・・・」って、最近何かと口ずさんでしまう「崖の上のポニョ」を観たのだ。
アハハ。

それにしても、周りは小さな子どもばかり。
みんな、最後までお行儀よく、静かに観てたなぁ。
感心感心!!!

ということで、来年も映画観て、花火みて、、、そうしてアツい夏を過ごしたい。

そういえば局地的集中豪雨が心配されたこの日。
雨粒ひとつ落ちずに無事一日を終えられた。
でも河原からの夜風は意外と冷たくて、帰る頃にはすっかり体が冷えていた。
7分袖の上着を羽織って行ったんだけど、扁桃腺が痛くなり、翌日一日喉がチクチクしていた。
気をつけないとね。。。
別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  146

パンチ・パンチ・パンチ~

この1週間~10日ほどで色々あり、精神的にも肉体的にもパンチを食らった。
加えて彼も何考えてるんだかよくわからず。
いや、なんとなく、私はわかっているような気がする。
私になんとなくで判らせようとしている彼にショックなパンチを食らっているのかもしれない。

初めての膀胱炎になってしまうほど、打ちのめされたり悩んだり、そして答えを出せない自分に「もうどうでもいいや」と思ったり。
久々に、苦しかったなぁ。

それでもなんとなく、先が見えた。
ウダウダもたまには必要なのね。
できれば、こんなウダウダ、したくなかったよ…というのが本音だけどね。

早く体調戻して次に進まなきゃ。
別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| I owe what I am to you. | NEXT
  1. 無料アクセス解析
