I owe what I am to you.

ありがとう の キモチ を のせて ・・・
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  138

気持ちも体もスッキリ~アロマオイルマッサージ~

うちの近くに新しい癒し空間が誕生!
全身アロマオイルマッサージ、、、あぁ、昔の記憶がよみがえる。
お肌がツルツルになるのよねぇ。

うぅっっ、、、気になっていたけれど、仕事が決まるまでは・・・行けない・・・と思っていた。

が・・・・・!!

なんと「オープンキャンペーン」で、すべてのメニューが半額だって!!!
さらに「会員年会費も無料」ですって!!!


ということで、すでに電話予約を入れちゃっていたのだ。
で、、、今日、行ってきちゃった!

その内容は・・・
・コース:足裏も含めた全身アロマオイルマッサージ&フェイシャルマッサージ
・お時間:約100分
・費用:なんとっっっ!!!!!・・・・・・5,800円(税込)・・・!!!!!

実は昨日、いつも行ってるマッサージに行っちゃってたのだ。
でも、、、左隣からはオヤジのイビキ、右隣からはオヤジのラジオの音(さすがに止めてもらった)、さらにその隣からはオヤジがスタッフと話す大きな声。

・・・・・。平日の昼間って、こうだったんだ。。。

と、初めて知った。
(いつも休日とか夜に行ってたからなぁ)
揉み方が好きだから行っている(かなりの常連)のだけれど、ちっとも癒されなかった。

だから今日は余計に癒された~~~~~
空間の明るさ、音楽、香り、、、
そうなんだよねぇ、マッサージがあればそれでOKな時と、そうでない時ってあるのよねぇ。

そうそう、そしてもうひとつ、大事なことを。。。
施術してくれた女性スタッフさんが、とても綺麗な素敵な人だった。

途中、プライベートな質問を受けた。
仕事についてから始まり、未婚か既婚か、とかね。
私は腹部に縦10センチを超える厚めの傷があるから、結婚していないって答えた後に、すぐこれを質問された。
正直に、昔、結婚していた(今はバツイチ)こと、妊娠したことがあることを伝えたら、次は子供の話に・・・
ま、これも正直に、実は死産してしまったんです、とだけ話したんだけど・・・

この女性スタッフ、変に話をそらすでなく、その後のお話をとても上手にまとめてくれた。
素敵な女性に出会った気がした。

この方が言ってくれた、
「まだまだお若いんだし、これからもっと綺麗になって、もっと楽しんでくださいね。」
というセリフが、嫌味なく受け入れられた。

本当に、そう思う。("まだまだ若い"という部分じゃないよ)
私は自分の人生を、人の倍、大事に楽しみたい。
辛いことや苦しいことも、倍になっちゃうこともあるだろう。
でも、いいんだ。
「生きてよかった」と、心から思えれば。

そんなことを、癒し空間の中でふと思い、心の一番深いところが癒された気がした。

私はきっと、またあの店に行くと思う。
スタッフが、サービス(売り物)を自信を持って売ることは、当然のことだろう。
それ以外に、顧客が何に惹かれるかと言えば、それはやっぱりそのサービスを扱っている、「人」じゃないかと思う。

そだなぁ~。
私も「人」の部分を、更に磨いていかなくちゃな。

週明け、新たに就活で応募しようと思う企業がある。
先日、面接に行った会社は、まだ結果は出ていないけれど、あまり考えるのはやめよう。
とにかく、結果が出るまでは、前進前進!

そうそう、先日の面接でのスーツについて、次回は書こうと思う。
就活(転職活動)中の方は、参考にしてほしいな。
ではでは。。。本日、終了!
別窓 | 心と体 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  136

不安定だなぁ、私

とってもよくわかる。
私、すんごい不安定だ、今。
仕方ないな、って思う。

とても不安定な状態であることを理解していること。
仕方ないなって思えていること。

なんだか抜け出せないようで苦しかったりするけれど、
自分のそんな状況をわかってあげているということが、大切だよね。

もう寝よう。
疲れた。

また明日。
別窓 | 心と体 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  127

久々、泣いた

こんなに泣いたのは久しぶりだった。

昨夜、ベッドに入ってから、なんだか泣けてきて泣けてきて、、、
鼻は詰まるし、涙は止まらないし。
(今、喉が詰まったら死んでしまう!と、少し落ち着いた時、焦った)

情緒不安定なのは、いつものこと。
意図的に泣くこともある。
(もちろん、一人の時)
でも、昨夜は自分でも何故なのかわからなかった。
明け方4時頃まで涙が流れ、止まらなかった。

泣けて泣けて仕方なかった理由を整理しても整理しきれず、どうしたらいいのかわからなくなった。
そしてこうして解決されず、ある程度時間が経ったら、私はまた泣くしかないのかと思うと、今度はそれがまた悲しくて、涙が止まらなくなった。

結局、泣いているうちに、わかったのだけれど。


今日、髪を切った。
何か月ぶりだろう。
頭が軽くなった。
でも、なんだか心は軽くならず。。。

そりゃそうだ。
昨夜、泣いているうちにわかった理由が、うやむやのままだったから。

ちなみに今夜も泣いたのだ。
つい先ほど。

さすがに2日も続けて泣けば、ちょっとは落ち着いたというか、スッキリしたというか、整理はついていないが、どうしたらいいかを落ち着いて考えている。


次のステップを踏む時が、来てるんだと思う。
ここを無視して次には進めない。
久々に、過去を乗り越えるためのステップではなく、未来に進むためのステップなので、進むべきか否か、真剣に考えすぎてしまったんだね。

けど、落ち着いたので、もう大丈夫。
明日は笑える記事をアップする予定。
別窓 | 心と体 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  124

イタイイタイ、痛かった

土曜に体を動かして、昨日から筋肉痛。
全身が痛かった昨日。

今日、さらに腰の痛さが加わった。
昼過ぎから急に。

明日の朝にかけて、これから大雨が降るっていうから、午後は色々やらなければならないことがあったのに。
・・・ダウン。

苦しい時は、痛いってことしか考えないからわからなかったけれど、落ち着いてから気がついた。
この痛さは腎臓か!?ってことに。
そう、痛いというか、苦しいような、そしてダルさも加わる。
トントン叩くと少し楽になる。
今日は左側だし、いつものお腹や腰が痛くなる感じとは違う。

と、よくなったから記事を書いてる。
一応記録、メモメモ。
もう大丈夫。
明日が勝負。
頑張らねば。
・・・就活。
別窓 | 心と体 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  115

リラックママグカップ(ローソン)ゲットの果て

・・・・・太った。

12月過ぎに体調を崩し、それから3月までに急に太った感がある。
実際、職場でも
「れんちゃん、最近マジ太ったよね」←ズバッ。。
・・・と言われていた。

そんな私だったけれど、4月の1か月でさらに2キロ増!!!

やばぁ~~~~~~~~いっ。
わかってはいたけれど、怖くて乗れなかった体重計に先日乗ったら、こんなことになっていた。
・・・怖くても、定期的に体重計には乗らなきゃダメね。

ということで、昨年の4月の頃より、5~6キロ程増加した私の体重。
原因は、いろいろあるけれど、この1か月の分については、コイツのせいだっっっ!!!
↓↓↓↓↓
rira_convert.jpg
リラックマのマグカップ。
かわいぃ~。
コレが欲しくて欲しくて、、、
食べすぎた。
菓子パン。
デザート。

毎日毎日ローソンに通って通って。
彼が来た時に、お揃いでコーヒー飲みたいと思い、後半、購入頻度はさらに加速&増加。

そりゃ、太るわ。
毎朝菓子パン、夜はデザート。
加えて仕事せずに、家にいるんだもの。
カロリーオーバーだぁ。

ということで、もう充分なので、これからダイエットに励まねば。
とはいえ、特別何かをするわけではなく、食べ過ぎないようにするだけだけど。
・・・いや、何かすべきか!?
そうしなければ、スーツが着られない。(泣)

と、2年前も似たようなことを言っていたような気がする。
やっぱり手を抜いちゃダメね~。
別窓 | 心と体 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  109

久々の腹痛

今日はシトシト雨の降る中、朝からハローワークへ。
晴れていれば、自転車で気持ちのいい朝になるはずだったのだが・・・

傘をさし、駅まで歩き、電車に乗って。
家を出る前から既にシクシク痛むお腹。
電車発車の2分ほど前に駅に到着したのだけれど、あまりの痛さにベンチに座った。

正解!!
・・電車が遅れていた。
合計して10分弱、グッタリ座っていた。

でも、ハローワークはとても空いていて、待ち時間はほとんどなし。
よかったよかった。

帰りは雨はやみ、春の陽がやさしくさしていた。
が!!!私の胃には再び痛みが刺し、、、
結果、家に帰るまでに2度も途中休憩した。

私の場合、休憩というと、本当に座り込む。
本当は、寝ころびたかった。
さすがにそれはできなかったけれど。
そのかわり、30分位、平気で休む。

ま、無事に家に帰り着いた。

なんなんだろう、この4月の体調不良は。
就活中なのに、いやだなぁ。
別窓 | 心と体 | コメント:0
∧top | under∨
No  104

アレ?・・・ルギー???

昨日、なんだか鼻がムズムズするなぁ、なんて思っていた。
風邪とは違うんだけど(って、ここんとこ、扁桃腺は腫らしても、風邪はひいてないもんなぁ)、なんだか鼻から上に違和感が。

そして今日。
・・・なんだかだるい。

体の節々が痛いわけじゃない。
でも、相変わらず、鼻はムズムズするわ、詰まってる感じがするわで、訳わからない。
寒いような、クラクラするような、でも、熱があるわけじゃない。

なんなんだ、まったく。
アレルギー?


---確実に、毎年花粉症に近づいていっている?
と、思うことがある。
昨年も、その前の年も、今日のような体感をしてる。
---いよいよか?それとも、こんな感じだと、来年には・・・!?
なんて思うと、何日かして落ち着く。

明日にはスッキリしたいよぅ。
こんなんだと、気持もドンヨリ、、、グズグズ・・・。
もう今日は寝よう。---おやすみなさい---
別窓 | 心と体 | コメント:0
∧top | under∨
No  75

扁桃炎で寝込んだよ

久々寝込んだ。
扁桃炎で。

去年は寝込むまでいったことはなかった。
そりゃそっか、気楽な無職だったんだもんなぁ。
もう扁桃炎にならない体質になったのかとちょっぴり思ったりしてた。
ちょっぴりね。
ホント、参るよ。
この感じ。
…来る…って勘はほぼ当たる。
それでも今年は寝込んだとはいえ、例年の高熱にうなされ喉から血が!なんてことはなく、一人さびしく枕に抱きついて過ごした程度で済んだ。
(病院には行かずにすみ、冷えピタのかなりの世話になる)

でもやっぱり今日の仕事はきつかったなぁ。
何がって、精神的に。
病は気から…なんていうし、もう大丈夫!!と思って過ごさなきゃ、と思いつつ、いつもこの段階で無理して後悔してきたから、あれやこれや嫌なことが頭の中をよぎるよぎる。。。

今夜も無理せずゆっくりしよう。
夕飯どうしよう。
昨夜はスープだったし、今日昼はやわらかいパン。
今夜は少し栄養価の高い、体のあったかくなるものにしよう。
で、早めにゴロゴロしよう。
今週末から来週の仕事は、ちょっとした戦いだ。
いや、ゲームだと思おう。
少しでも楽しく!
そのためにも体の回復をはからねばっ!!

参った連休だったよ。

別窓 | 心と体 | コメント:0
∧top | under∨
| I owe what I am to you. | NEXT
  1. 無料アクセス解析
