I owe what I am to you.

ありがとう の キモチ を のせて ・・・
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  161

サクッと書く習慣を・・・

新しい職場に、、、
新しい仕事に、、、
一日も早く慣れたいと狭い職場の中を、バタバタ動き回り、
パソコン画面を凝視する、、、を繰り返している毎日。

こうなると、このブログが放置される日もすぐ近くまできている。

・・・というのは嫌なので、サクッと書きあげる力をつけたい。

というのも、、、
職場でもしかしたらブログを書かねばならなくなるかもしれない。

ハッキリ言って、

やだぁぁぁあああーーー!!!!!

でも、そんなことも言っていられない。


実は、ここ以外にも、最近もうひとつブログをアップしていたのだ。
毎晩いろんな方のブログを読みまくり、自分も誰も知らないところで
誰かに発信するために、記事を書きたくなったから。
(ホント、失業中って時間がたっぷりあるのだ)

ここは自分の「気持ち置場」のような感覚で書き始めたものだから、
それとはまた違う感覚のブログサイトを運営したくなっちゃったのだ。

もうひとつのそのサイトは、定期的に見にきてくださる方が出来始めたかなぁ、
という頃だったのだけれど、そちらはきっとストップになってしまうだろうな。
だって、「誰かに発信」するために書いているから、記事をまとめるのに
結構時間がかかっちゃうのだ。
ツラツラ書けない。
(ここは・・・ツラツラ系。)

ということで、自分の記事は、またここ1本になっちゃうだろうけれど、
続けていきたいから、無理せずサクッと自分を残しておけるように。
そして、愚痴にならないように。^-^;

がんばろ。

別窓 | 日記・コラム・つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<どうなることやら | I owe what I am to you. | 今夜は眠れない>>

この記事のコメント

No.21
まぁれんちゃんたら、他にも書いていたのね、私に内緒でっ(笑)

・・・と、冗談はともかく、会社のブログは大変だよね。
「誰かに発信」の「誰か」が会社に興味を持っている人や企業や顧客だとすると、必然的に書けることは限られてくるし。
私のブログですら、いい加減に書いているようだけど(ほんとにそういう時も多いけど・笑)、常にアクセス数や検索ワードを意識して、エントリーを書いているもの。
さらに「正確に」「誰にも分かりやすく」「だけど、自分の個性も残し出しながら」って考えていくと、片手間にスラスラ…とはいかないよね~。
読んでいる読者のレベルも様々だから、いろんな人に興味を持ってもらうように書くのって、本当に難しい。

こちらのブログでうまく自分の中のものを吐き出しながら、会社のブログでは違った何かを発信していけたらいいね。
まぁ会社の方は会社のブログと割り切って(それでもれんちゃんの文章力を考えれば立派なものができると思うので)、更新していけばいいと思います。

つらつら書いているというこのブログだって、誤字脱字はほとんどないし、いつも感心しながら読んでいるのよv-221
2008-09-17 Wed 11:02 | URL | VANI #-[ 内容変更]

No.22
お返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさい&いつもありがとう!

内緒で管理していたブログは、本当に放置状態になってしまいました。
話題を一本に絞り、マメにアップし始めたところで。。。
あぁ~あ、でも仕方ないね。

会社のブログの話は、まだ具体的にどうこうなっていない状況。
ちょっとホッ・・・。
今、これで振られたら、、、私、完全に回らなくなっちゃうもの。
VANIさんのブログは、毎回オチもあるし、読んでいてリズムがあって楽しいよね。
と、ここのレスをつけるのに、時間かかっていながら、実はブログチェックはしていて、いつも楽しませてもらっています。
次はどんな新しいワザが出てくるかなぁ~、と楽しみにしてますよ~!i-278
2008-09-23 Tue 01:14 | URL | れん #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| I owe what I am to you. |
  1. 無料アクセス解析
